青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

天気は下り坂♪

2015
08

DSCF4727-1.jpg 

朝日を浴びて雑巾を咬む。一週間前のダイニングです

今日の空はどんよりとして、風があります

降水確率100%、最高気温25℃の予報




DSCF4772-1.jpg 

梅雨の始まりとともに、和室がポップに変身(笑)

孫のKちゃんの仕業です

このままにしていないと叱られるので、一週間このまんま!



DSCF4773-1.jpg 

おじいちゃん・おばあちゃん・Kちゃん・パールの顔・・・だったと思います

折り紙を折ったり、字の様なものを書いたりと遊びが変ってきた3歳児♪

幼稚園での外遊びでこんがり小麦色になって元気いっぱいです




DSC_5479-1.jpg 

開く前のニチニチソウ♪コーラルオレンジが爽やかです


今朝はベロニカが紫色の花を咲かせました

ピンクのコスモスもベジニオアークトティスも花芽がたくさん上がってきています

ベランダをウロウロしながら蕾を見つけるのが毎朝の日課

陽は射さないけど気分は上々!




DSC_5431-1.jpg 

玄関に生けたユリと、トールペイントで描いたユリのコラボ♪


有名な先生のワークショップで描いたユリですが、当時私の技術が未熟で四苦八苦した思い出の小物入れです

転勤を機にトールペイントはやめてしまいましたが、作品は少しだけ残しています


こちらに転居してからの趣味は、寄せ植えとアクセサリー作り&自己流の洋裁(笑)

アクセサリーは作品を追いかけながら作り、洋裁は買ってしまった生地に追いかけられて・・・

次はリバティのワンピースの予定ですが、いつ出来上がる事やら。。。予定は立たず。。。




DSC_5505-1.jpg 

ソファを凹ませ凹ませ、見つけた今日の居場所!

半開きの目で見つめられ、( -_[◎]oパチリ

雨の日はよく寝られるワン!


お昼を過ぎても雨が降らない降水確率100%の曇天

ワンコと共にゆったり過ごしましょう





訪問ありがとうございます
月曜日。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

6 Comments

茶まま  

アートですね~♪

今日は~^^ふすまの貼り絵^^アートですね~♪
kちゃん^^才能あるね~^^とても^^素敵です☆

今日はこちらも、曇天。。。。
ひだまりでくつろぐパール君^^気持ちよさそうですね^^

日々草^^お色が可愛い☆

2015/06/08 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

そら  

こちらもやっと雨が降ってきました。
洗濯物が乾きません!!
chakoさんは、いろいろな趣味があって羨ましいです。
私は何をやっても中途半端でして、唯一、子供の頃から「これが好き」というのが読書だけ(笑)。
マジ、つまらない女です。
時々、わんこになりたいと思う今日この頃ですv-290

2015/06/08 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

アートでしょう(笑)ただ、アートが多くて、多くて。。。
今週の天気予報はオール曇りです。
カラカラ県には恵みの雨。
夏の水不足が心配なので降って欲しいような晴れて欲しいような。


2015/06/09 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

色々やってるけど、中途半端が多いよ(爆)
楽しい時間を過ごせればそれでいいのです♪と、開き直りv-221
そらさんは、家族に尽くしてるからね、偉いよ!
お話した時に感心しました。
ジコチュー女のつぶやきでした。
ところで、毎日元気かい??

2015/06/09 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

夢中で何かをハムハムしている後姿が
また可愛いんですよねe-51

Kちゃんの才能もいよいよ開花してきましたね(笑)

2015/06/09 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

元気が何よりパール君!雑巾は差し上げますよ(笑)
洗面所から雑巾ゲットした喜びようはまだまだ仔犬です♪
Kちゃん、紙を捨てると怒るv-12


2015/06/10 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment