青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

淡水パールのネックレス♪

2015
10
 
DSC_5594-1.jpg 

テーマは『オールノット』

淡水パールの間に結び目を入れています

糸が切れてもバラバラになりませんし、持つと掌の中でしなやかに丸まります



DSC_5584-1.jpg 

天然石ならではの優しさ♪柔らかな色合いにうっとり



DSC_5635-1.jpg 

付属のスナップリングで留めると、二連のネックレスになります

重宝しそうな予感(笑)


ビーズ教室でスタートした、天然石アクセサリーのカリキュラム

楽しくて、やり始めると手が止まらない!

丁寧に一結び、一結び。自分で作ったものには愛着がわきます


知っている石は、真珠とダイヤモンドとルビーにサファイヤ・・・お粗末な知識(爆)

ボチボチと勉強していきます

が、石の名前が頭に入ってこない。困ったもんだ。。



ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ



DSC_5601-1.jpg 

ゲゲッ!大写しのKちゃんとワイプのおばあちゃん

iphone家族のFace Time♪顔を見ながら電話中です

この状態で「ココ見て!」と言われますが、肝心の場所は見えないよ~(笑)

幼稚園で転んだ膝小僧を見せたかったようです


先日、初めて幼稚園のお迎えに行ってきました

まず門の前で電磁石式のゲートロックを解除してもらいます

最近の幼稚園のセキュリーティーチェックに驚きです!時代は変わりましたね

集団の中で見つけたKちゃんの姿が健気で可愛い!

今度会う時には『おつかいありさん』が歌えるようになっているかな?









訪問ありがとうございます
今日はチョット遠出してきます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Rie  

『ジョニーの日記』から来ました♪

こんにちは~。
淡水パールのネックレス、素敵ですね^^ きちっとした時も、ラフな時もどちらでも使えそうでいいですね。それに、2連になるところも♪
手作りのアクセサリー、どれもレベルが高くっていつも感心して見てます。

2015/06/10 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

Rieさんへ♪

Rieさん、コメントありがとうございます。
見ていただけてちょっと恥ずかしいです(笑)
繊細なRieさんのバラをいつか我が家にお迎えしたいです♪
先生頼みの私の趣味ですが褒めていただいてとても嬉しい!
今日もレッスンに行ってきますv-221



2015/06/11 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

素敵です~♪

今日は~^^ネックレス^^お色も素敵で^^
丁寧に作ってあって^^素敵ですね^^
お出かけが楽しみですね^^

kちゃんとの^^御顔を見ながらのお電話^^
楽しそうです^^今はこんなお電話なんですね^^
ナイス☆

2015/06/11 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

そうそう♪今はこんな電話なのです(笑)
ただ、カメラの向きを考えないKちゃんとのやり取りは大変です(汗)
あれから少しは上達したかも(笑)
今日もメガネ留め作っています!

2015/06/12 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment