青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

クリスマスツリー☆

2013
17

DSC_6136.jpg 

今年もクリスマスツリーを出しました

このツリーとの付き合いは、25年以上になります


今回はあまり枝を触っていません

根元がぐらぐらの枝が多く、限界を感じています






DSC_6127.jpg 

じっじとばっばのツリーは、シンプルなこちらの方がいいかしら??

リンゴも25年物、十分熟してます w(゚ー゚;)wワオッ!!






DSC_6148.jpg 

白クマには、チョット暗い玄関で見上げていてもらいましょう(笑)

赤い玄関も可愛い♪






DSC_6158.jpg 

ダイニングのアザラシも、とりあえずのクリスマスです

Kちゃんに頭からかぶりつかれてた陶器のサンタ

ココは安住の場ではないかも。。







WneulmcNOGdNoUT1384674911_1384674936.jpg 

星を付けるKちゃんの真剣な眼差し (^ー^* )フフ♪


DSC_6093-1.jpg 

オーナメントも根気よく引っ掛けてくれました♪


k3bH_AMbLsGILYj1384677901_1384677931.jpg 

な・な・なんと!!! じっじがツリーの飾り付けぇ~~!!!

前代未聞の出来事をパチリ(爆&爆)





2013クリスマス第一弾です

何を買い足すこともなくただ同じ物を並べただけですが、それでもやっぱりクリスマス

去年とは違うアイデアが湧いてきます


長い間親しんだ150㎝のツリーは今年限りでさようなら♪

折れた枝とパラパラ落ちる葉の多さに処分を決めました

最期のキラキラツリーを楽しみます







訪問ありがとうございます
クリスマス第二弾も予定しています
クリックしていただくと更新の励みになります
ポチッ







 
関連記事

12 Comments

JOY  

今年も楽しいシーズンがやってきますね。
Kちゃんと一緒に楽しめるクリスマス、いいなぁ♪
まだサンタクロースの存在は理解して・・・ないかな(笑)

2013/11/17 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

キラキラツリーも素敵だけど
ゴールドのアップルツリー、最高ですね🎶
我が家もそろそろ飾りつけしないと。
夫婦二人でもクリスマスは何故かウキウキします🎶

2013/11/18 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

そら  

クリスマスかぁ~ぼそっ。
大人しかいないと、なーんにもする気が起きないっす!
どーせ誰も気が付かないしぃ~v-406
Kちゃんは、アイドルだね。
じっじがぁぁぁぁーーーってとこが、最高ですよ。
でも、毎年同じツリーでも出すかぁ~なんて、生活を楽しまないと
ドヨヨ~ンとしたクリスマスになっちゃうよね(笑)。

2013/11/18 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

緋色  

長持ちですね(*^-^*)
我家のツリーは比較的新しいものですが、既に枝もヨレヨレです。
しかし。怪獣がいるのでツリーも安心していられないようです(笑)

2013/11/19 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♪  

今年もステキなディスプレイですね!!!
白熊サンタの見上げる先は幸せの実が生ってるのね♪
可愛いお孫ちゃん表情がおねえちゃまになられましたね~
わが家の書棚の隅っこにまとめたクリスマスグッズ
そろそろ出そうかな🎶♬

2013/11/20 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYさんへ♪

Kちゃんは来るたびにオーナメント掛け直し(笑)
ばぁばは用意したクリスマスプレゼントを早く渡したくてうずうずしています。
きっとフライングしてしまうでしょう♪


2013/11/23 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

シンプルなアップルツリー♪
片付けもシンプル(爆)
hinaya家の薪ストーブにはクリスマスがよく似合いますね。

2013/11/23 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そう、毎年同じツリーに同じ飾り付け。。
去年のイブはケーキを予約してなかったので、どこも売り切れだった(笑)
今年も同じようなイブを過ごす予感が~!

2013/11/23 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

Scarletさんへ♪

私、物持ちがいいんです(笑)
我が家にやってくる怪獣は高い所に登ったり、飛び降りたりとアクティブです。
おしゃべりが上手になって可愛いですよね♪

2013/11/23 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♪さんへ

すっかりお姉ちゃん顔でしょ♪
3日も逢わないと顔が変ってます(笑)
クリスマスまで後一ヶ月。
楽しんでくださいね!

2013/11/23 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

家族揃って飾り付けのシーンが微笑ましいです。

我が家も小さな子が居なくなって、大きなツリーを飾ることが
なくなってしまいました。
年令とともに、こういう行事が変化していくけれど、それなりに
規模を抑えて、シーズナリティの飾りをと思っています。

お手本にさせて頂けるセンス、ステキです。

2013/11/29 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

初参加の主人です(爆)
季節の設えが何気なくできるって、主婦の特権!!
主人は気付かなくても自己満足の世界が広がります♪
派手なクリスマスが終わったら、凛とした空間を作りたいと思います。
出来るかしら・・・アハッ!

2013/12/01 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment