青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

青い念珠♪

2015
22

DSC_5560-1.jpg 

美しく連なった天然石♪このグラデーションに心奪われました

ペルル エ ビジュ認定講座 を受けるきっかけになった作品です

略式ですが、親珠・主珠・二天珠で構成されています

結び目を石の中に仕舞い込みながらオールノットで一周しています


念珠=仏具。今まで、ただこれだけの思いでいました

自分自身で珠を結び連ねるとは思ってもいませんでした

自分のお守りが出来たようで、大切にします



juzu.jpg 

アメジスト・トルコ石・ラピスラズリ・アクアマリン・ジェダイド・・・

これ!と指差せる石は二三個しかない(汗)

でも作ることは出来ました(笑)

弔事の際の念珠ではないので、これに合うがま口を作るのが楽しみです♪

今、戸棚の中のハギレを物色中



оО〇・-・〇ОооО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо




DSC_5769-1.jpg 

最近、ハマっています

朝食だったり、昼食だったり~♪野菜ジュースとグラノーラ

何種類か試しましたが、お気に入りは『ごろっと大豆のグラノーラ』です

私には少し甘すぎるかな。。でもきな粉の香ばしさが癖になります

お手軽で美味しい!主婦の一人ご飯



DSC_5839-1.jpg 

今月のお稽古から、丹頂アリウム

ニンニクやネギも同じ仲間のアリウム♪

茎の切り口からほのかにネギ臭・・・・・・・・・・・・・ざるうどんが頭をよぎる(爆)

うどん県あるあるでした






訪問ありがとうございます
今日も降らない
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

素敵です~☆

今日は~^^いや~さすがですね☆

念珠^^お色が凄く素敵で^^丁寧に作ってあって☆
めちゃ美しいです!!

丹頂アリウム☆
可愛いお花^^そう言えば^^ネギ坊主も可愛いですものね^^

うどん県あるある^^分かるな~^^

2015/06/22 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

おはようございます♪
そちらのお天気はいかがですか?
こっちは曇ったり晴れたり。。スキッとしません。
天然石アクセサリーにハマってしまって(笑)
付けるより作る派(爆)

2015/06/23 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

素敵な数珠ですね(^^♪
私は実際に使う数珠を手持ちの石で作りたいと思いながら・・
ラピスラジュリ一色で作るつもりです。
頑張りますね。

2015/06/27 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ラピスラズリはhinayaさん色ですね♪
自作の念珠はお寺参りの時に使おうと思っています。
88か所巡りも観光がてら進んでいます。
出来あがったら見せてくださいね。


2015/06/28 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment