青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

作る日々♪

2015
24
 
DSC_5982-1.jpg 

爽やかブルーが開花していました♪

気温より湿度にうんざりな毎日が続きます




DSC_6021-1.jpg 

リバティプリント スモールスザンナ♪

フライス生地で、いつものシンプルワンピースです

地味なのか派手なのか?

地味でしょう。。

見えないけど、裏地がステキなのです。見えないけどね(爆)

クルールさんの高機能制電吸汗サマー裏地 クリームを使いました

生地を手に取ると、とろ~りと流れます。ドレープ感ありあり!

生地の端が丸まる事なく縫いやすい裏地で、多めに買って正解でした

サマー裏地のおかげで大変着心地の良いワンピースに仕上がりました



7月は忙しくて針が持てそうにありません

今の内!今の内!!予定消化の日々です




DSC_6040-1.jpg 

手持ちの材料で作りました

口金のミッキーが可愛くて、随分前に買っていました

やっと形になってよかった♪

青い念珠を入れたかったけど、念珠イメージのハギレと口金を持っていませんでした。。

定番のマリメッコでポップながま口!これも良し!




DSC_5914-1.jpg 

ワイヤーと天然石の日々も一段落

カーネリアンのオレンジが夏の日差しに映えます




DSC_5887-1.jpg 

ワイヤーでメガネ留めの練習です♪

上手くできたり形が歪んだりのメガネ留めですが、作品に仕上がると時間をかけた分愛着がわきます




DSCF4813-1.jpg 

切り戻したペチュニアに花が戻ってきました

こんもりと咲いて、窓辺の彩り♪

我が家のベランダは、秋まで現状維持です

華やかに咲く花は少ないけど、グリーンが活き活きとしてきました

毎日の水遣りと時々肥料で夏を乗り切りましょう





訪問ありがとうございます
今日は久しぶりに日差しがあります
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

美しい~♪

今日は~^^ブルーのお花^^
涼しげで^^美しいですね~☆
美しく撮れていて^^プロのお写真みたい☆

ワンピース☆
さらさらの生地で^^夏に良さそうですね^^
総柄だけれど、さすが^^リバティ☆品がいいです^^

ガマ口も^^可愛いですね☆

2015/06/25 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

偶に綺麗に撮れます(笑)
一眼レフの魔術でしょうか♪
リバティはネットで買うのですが、知った柄でも届くと?!の生地もあり。。。
柄物は難しいです。

2015/06/26 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

涼し気なワンピースですね。
こちらはいつもジーンズ。。
ワンピースって冠婚葬祭の時しか着ませんよ。
たまにはワンピースを着てお出かけしたいけど
靴から考えないと・・
やっぱりパンツルックが一番落ち着きます。

2015/06/27 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ワンピースは不精者にピッタリ(爆)
頭からかぶって、ハイお終い!!楽です♪
しばらくは外出用に着て、後は普段にバンバン着ています。
洗濯機で回して…二年で生地がくたびれてしまいます。

2015/06/28 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment