青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パールと私の憂鬱♪

2015
26
 
DSC_5693-1.jpg 

煌めく朝の陽♪ここんとこ見てない。。




DSCF4818-1.jpg 

午後6時前にお父さんからメールがありました

10分後には帰ってきます。それまでシャキッと正座して待つパール君

後ろ姿がめっちゃ可愛い

大好きなお父さんの姿を見つけても、共用廊下では吠えないお利口さんです




DSC_6066-1.jpg 

憂い顔のパール君

ケージの場所を移動して、トイレがまだ上手くできない。。


諸事情で和室を引き払い、ダイニングへ越してきました

トイレで用を足すなんて、すぐには無理です。場所が変ったんですからね

だから待ちましたよ。待ちくたびれました

もう少し!・・・でしょうか???




DSC_6079-1.jpg 

あと一歩よ!


飼い主都合でのケージ移動です。1歳2ヶ月のパール君を振り回して申し訳ない

が、頑張ってもらわないと困ります

失敗しても怒らないよ♪

そりゃあ、朝一番とか出掛ける前とかの粗相には深~い溜息が出ますよ。でも怒ってないよ、多分。


理想はケージなし生活です

まだ1歳!気長にね


先日ワクチン接種に行ってきました

先生から「少し痩せてますね」との指摘を受けて凹む

少しずつフードを増やしているのですが、パールの消化が追いつきません

お薦めフードも教えていただきましたが、どれも食べさせたくない銘柄ばかり

迷う。。。。。。


パールはトイレに迷い、私は飼い方に迷う

迷路に迷い込んだ一人と一匹




DSC_6084-1.jpg 

昨日は、お化粧中の私の足元で寝てました

肌寒い今朝は、温かいパソコンのACアダプタを枕に寝言を言いながら寝ています

『癒される』とはまさにこの姿

癒された後は、古タオルで使い捨て雑巾を作って粗相に備えます(;-_-) =3 フゥ








訪問ありがとうございます
今日は美容院の予約日♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

10 Comments

Rie  

かわいいです~♪

パール君のお顔がとってもかわいい~。
トイレ、完璧までもう少し・・・がんばれって声をかけたくなります!!
フード選びもあれこれ迷いますよね。おいしそうに食べてくれて、質が良くって・・・我が家はあれこれローテーションしてます。。。
パパさんを待つパール君、背筋ピンとしてステキな後姿♪

2015/06/26 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

Rieさんへ♪

鼻ぺちゃは愛嬌がありますね。優雅ではありません(笑
今朝はウ○チにまみれて「おはようさん」
一匹に振り回される一日が始まりました。
フードはローテーション??それもアリですね♪

2015/06/27 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

ケージを外してトイレシートだけ置いてもしないかな^^?
あのサークルが嫌なんよ、という仔がいますよ。(我が家に^^;)

枠のついたプラスティックのトイレも嫌がって、
前脚だけ乗せてブツはカーペットに・・・
なんて事も多々ありました(笑)

2015/06/28 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

そら  

なんだか雑巾を片手にフキフキしている、chakoさんの姿を想像するだけで・・
ホント、ワンコって手が掛かるけど、可愛いから許せちゃうのよね〜。うちなんて、2匹がマーキング犬で何年泣いたことでしょう(笑)。さすがに、今はもうしませんけれど。
パールちゃんは、賢いからトイレの場所も、直ぐに覚えちゃいますよv-354

2015/06/29 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

おりこうだね~❤

今日は~^^供用廊下では吠えない!!
なんて^^おりこうなパール君☆
トイレも頑張れ~^^

我が家は茶豆のマーキングに悩まされています^^;;

雨。。。今年は、水の心配ないほど降っていますね^^
でも、お日様が恋しいですね。

2015/06/29 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

ちゃんと、吠えずに正座しているパールちゃん
お利口さんですね~

頑張れ~ パールちゃん。
いいの。いいの。多少のお楚々くらい どってことないよ。

2015/07/01 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

元のトイレ場所でしてしまうパール君です(笑)
大人になってトイレの回数が減ってきてるので、一回量が多い(爆)
成功率50%まで上がってきてます♪

2015/07/02 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

私の姿を想像するときには、顔にモザイクお忘れなく(笑)
きっと鬼の形相だわ!
3ワンコ育てたそらさん!!賢いはずの(??)パール君にエールをお願いします。

2015/07/02 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

がんばれ~!私も願ってます!
パールはマーキングは無いのですが、寝起きのオ○ッコを失敗して酷いことになってます。
出来たら褒めちぎる!を実践中!!
夕方は矢のように帰宅する私(笑)

2015/07/02 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

これは『正座』でしょ(笑)
どーってことない!ない!!
共にがんばってます。

2015/07/02 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment