青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

お花といろいろ♪

2015
02

DSC_6203-1.jpg 

7月のお花はヒメガマとヒマワリ♪ザ・夏の組み合わせ

スラリと伸びたヒメガマが涼しそうです




DSC_6152-1.jpg 

朝日を受けるアンスリウム♪お花が4本

去年は観葉植物4種の寄せ植えでしたが、今は2種。。(汗)

植え替えしようか。。止めようか。。考え中。。

そろそろ室内に取り込まなくてはと思いながら、ベランダでの元気な様子に一日延ばしになっています




DSC_6052-1.jpg 

丹頂アリウムとモンステラ♪長持ちしてます

見つけた時は嬉しかった試験管花器ですが、扱いが乱暴なのでしょうか試験管の底が次々と割れてしまいました

9本あった試験官が今は5本

5本では安定感がなく立たないので、ダミーの試験管に助けられています(笑)

やっぱり欲しい、四月の花器。お高くてなかなか手が出ません




DSC_6143-1.jpg 

今回は、オーロラでグラデーション♪

『塗る』楽しさと『お手入れ』重視のネイルサロンにお世話になっています

甘皮を取って形を整えた爪は、我ながらいいんじゃないの(爆)

これで普段の手入れが伴えば言うこと無しなんだけど、、、怠りがち




DSC_5953-1.jpg 

真剣!!

ダイソーで買った塗り絵を気に入ってもらえました♪


「いらっしゃいませ~!」で突然始まるおままごとが下火になり、塗り絵と折り紙がブームです

糊・ハサミ・テープを器用に使って上手に工作するようにもなりました

最近人気がうなぎ上りのおじいちゃんと一緒にお風呂に入ったり、パールの散歩に行ったり、

おばあちゃんのネイルにも興味津々♪髪の結び方のリクエストもあるようです

女子力が上がってきた3歳!






訪問ありがとうございました
取りとめない内容で、タイトルに四苦八苦(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

8 Comments

茶まま  

シンプルで素敵♪

今日は~^^ヒメガマとヒマワリ♪シンプルで美しいですね☆

ヒメガマ^^本当だ、ガマより可愛い大きさですね^^
試験管のお花もさすが!!美しく飾られてていますね☆

ネイルも^^上品で素敵☆

kちゃんも^^女子力アップだなんて^^可愛い☆

2015/07/02 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

シンプルでしょうv-343
いつもこんな感じになります(汗)
試験管花器、安かったけど寿命が来つつあります。
遠回りしたけど、本物GETしたい!!

2015/07/03 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ノリック  

chakoさん
こんにちは♪

訪問
ありがとう ございました!

とても
ステキな 写真が たくさんレイアウトされていて

見とれていました…
爽やかな 雰囲気の ブログに 感激していますヨ♪

06/22日の
野菜ジュースとグラノーラの 置かれたテーブル…

ここでなら
お料理も 美味しそうに撮れる ベストポジションかと思います♪

夜撮りの
お料理のほうは 手探りで まずは 始められて…

問題点が あれば
ひとつ ひとつ 解消されてゆけば 良いのかと 思います!

これからも
よろしく お願いいたします。

応援させて
いただきましたヨ!

じゃ。

2015/07/03 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

ノリックさんへ♪

コメントありがとうございます♪
ブログを見ていただき嬉しいです。
自己流の一眼レフですが、少しでも綺麗に撮れるようになりたいと思っています。
いつも同じパターンで応用が利かないんです(汗)
ノリックさんの更新を楽しみにしている一人です。
これからもよろしくお願いいたします。

2015/07/04 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

ヒメガマ、すらっとしてとても綺麗(^^♪
涼しげでいいですね。

kちゃん、女子力アップですか。
将来が楽しみですね🎶

2015/07/05 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

Kちゃん、手先が器用になるときっといいお嫁さんになれますよ!
さすがにまだ早いかしら(笑)

2015/07/05 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

なんでも“姫“って付くと小さめで可愛いですね♪
女の子になってきましたよ(笑)

2015/07/06 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

Kちゃんは器用な手先を持ってると思います♪
ビーズに糸を通したり細かいことが好きです。
お嫁さん???とは気が早い(爆)

2015/07/06 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment