青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パールの災難♪

2015
08

DSC_6470-1.jpg 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚ 残暑お見舞い申し上げます *・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





DSC_6495-1.jpg 

お久しぶりのパール君

この一週間は大騒動でした!

突然の激しい嘔吐に始まり、吐き気止めと療養食で小康状態。一週間後再発。

血液検査の結果、膵臓関係の数値が異常値を示しました

絶食絶飲で対処して点滴生活。。。

やっと血液検査の結果が正常値に戻って安心した日のウンチが・・・なんと・なんと、折りたたみ傘の袋

こ、これが詰まっていたのね!!!

どこまで丸呑みできるのか、恐るべし嚥下力!


袋よ!よくぞパールの細い腸管をくぐりぬけてくれました

元気を取り戻した今は心地よい寝息を立ててお昼寝しています

痩せてしまったけど、様子を見ながら6㎏目指して頑張りましょう!



今回の件を肝に銘じあなたと暮らすことを誓います






訪問ありがとうございます
片付け&片付け(してるんだけどなぁ。。)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

12 Comments

そら  

パールちゃん、大変でしたね〜
犯人は【傘の袋】だったのね!
しかし、ワンコには食べ物とそうでない物の区別がつかないから、
仕方がないよ。うちはティシュを見ると、直ぐ食べちゃう。
我が家の1号と3号も病院通いでした・・
お財布が痛いv-406です。

2015/08/08 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ホント大変でした。。。
こんな事故を防ぐには、どうしたらいいの?
なんでも食べるからね。。主人のハンカチを半分以上飲み込んだこともあったのよ。
3ワンコだとお財布もお世話も大変だよね。
楽しさ3倍を忘れちゃいやよ(笑)



2015/08/08 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

もと  

大事に至らず 良かったですね(^o^)

2015/08/08 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

もとさんへ♪

はい、ありがとうございます。
大変反省しています。
パールには痛い思いを沢山させてしまいました。
診察台に乗せた時のパールの震えが忘れられません。

2015/08/08 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

長い旅を終えて、やっとお出ましになってくれたんですね!
よかった〜*\(^o^)/*

2015/08/09 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

えええ~^^;;

今日は~。。。。

パール君・・・・傘の袋^^;;
これ、レントゲンにも映らないし。。。。
よくぞ!!出てくれました!!偉いぞ!!
パール君の腸管と傘袋☆

いや~。。。大事にいたらなくて!!本当に良かったですね^^
私も^^気をつけます~^^

2015/08/10 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

うわぁ! 読み終わってびっくり。
なんと、傘の袋を食べていたなんて。

でも、原因がわかって、回復して、本当によかった。

もう、元気になっているでしょうか。
わたしも気をつけます。

2015/08/10 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

何でも食べちゃうんですね。
これはワンちゃんと縁のない者には意外でした。

原因がわかって良かったね(^^♪

2015/08/11 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

まったく。。。どこから咥えてきたのやら。。。
今朝はJOYちゃんの10年に胸キュンでしたよv-238


2015/08/13 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

本当に辛い思いをさせました。
パールに申し訳ないです。
最近はソファの下まで覗きこむ習慣が…(笑)

2015/08/13 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

ビックリでしょう!開腹手術にならなくて良かったです。
昨夜は元気にボール遊び♪すっかり元気になりました

2015/08/13 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

この犬種は拾い食いが多いそうです。
なんでも喰っちゃいます(笑)
不調の原因がハッキリしたので良かったです!

2015/08/13 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment