青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

任務終了♪

2015
13

DSC08946-1.jpg 

最接近


7月8日に2600gで生まれたko-suke君が一ヶ月検診で驚異の4400gを記録(笑)

母乳だけで頑張ったお母さんとko-suke君に拍手です!




DSC_6480-1.jpg 

窓から見えるガス管工事のおじさんに「コージさ~ん」とラブコール(笑)

窓は二重ロック♪


お出かけが出来なかった今年の夏

小麦色だったお顔がツルツル&ぽちゃぽちゃの色白に戻ってしまいました

外遊びは出来なかったけど、お絵描きがすごく上手になりましたよ

顔だけだった絵に胴体と手足がつきました!

折り紙も大好きで色々なものをリクエストされます

「知らない」「折れない」と言うと、「ipadで調べて」と言われて。。。

ipadはなんでも教えてくれます

上機嫌な時は、You Tubeでマスターした『エビカニクス』を踊り出す!

スーパーのカニカマ売り場でも、魚売り場のブラックタイガーの前でも踊っちゃいました(汗)



DSC08939-1.jpg 

ぽぽちゃんのお世話も堂に入ったもの♪

ko-suke君を寝かすために抱っこして歩いていると、ぽぽちゃんを横抱きしたKちゃんが一緒に歩いていました(爆)






DSC08964-1.jpg 

調子を崩したパールは復活しました

ケージ生活が長かったけど、もう大丈夫です



大荷物を運び出し、Kちゃん一家の4人生活が昨日から始まりました

私たちの応援生活も一区切りです

今日は、静かになったリビングでソファに寝っ転がり、パールを抱き寄せてテレビを見ながらお昼寝します





訪問ありがとうございました
あれこれしたいけど、まずは休養♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

6 Comments

JOYママ  

オンナノコの母性本能は生まれた時から脳内にある、という話を
聞いたことがありますが、Kちゃんを見ているとその通りですね。

パール君の体調も戻って、ゆっくりソファでお昼寝を楽しんでいますか^^
まだまだ日中は暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ♪

2015/08/14 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

chakoさん、お役目おつかれさまでした^^
なんとまぁ!ko-sukeくんは福の神みたい!(爆)
お耳も立派!
パールくんも元気になって一安心ですね。
傘カバー?には驚きましたけど(^^ゞ
新しい命は希望の光です^^
子育てはほんとに大変ですが未来のママのKちゃんは頼もしいですね(笑)

2015/08/14 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

Kちゃんは女子力高い女の子(笑)私の生んだKちゃん母とは全然違うタイプですv-356
パールは何事もなかったかのように元気でボールを追いかけています。
太らせなくっちゃ!!まだまだお腹はぺちゃんこです。。

2015/08/15 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

男の子が生まれました♪まさに希望の光!
メロメロと言いたいところですが、赤ちゃんを構う前にKちゃんに捕まってしまいます。
どこかに落としてたんでしょうか…傘カバー。。
消化しようと大量の膵液を分泌したようです。
命を預かる大切さを改めて実感した大事件でした。

2015/08/15 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お疲れさまです❤

今晩は~^^

ko-suke君☆天使の笑顔☆
可愛な~^^癒される~☆

産後のお手伝い、お疲れ様です。
母乳100^^凄いですね!!ko-suke君^^
免疫も付いて^^げんきに^^すくすく大きくなってね!!

因みに。。。我が家の一人娘。。。生まれた時4056グラムでした~^^;;

2015/08/17 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

デカい!!
我が家の長女は2500gでしたよ(笑)今も親に似てチビッ子です。
順調に大きくなってくれたko-suke君。感謝です。

2015/08/19 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment