8 Comments
 
DSCF5117-1.jpg 

朝から大雨です

遠出の予定がありましたが、順延。。

冷蔵庫チェックして、買い物にも行かない事に 二人暮らしの気楽さ♪一日籠りましょう

少しでも快適に過ごせるように、床掃除しました

肉球とよだれの跡が無くなってツルツルのフローリングです




IMG_2317-3.jpg 

先日、Kちゃんとko-suke君に会いに行きました

5日ぶりのご対面(笑)またまた大きくなっていてビックリです

ゆっくりしていると主人のiphoneに豪雨予報が!!

『さよなら』が出来ないKちゃんを車に乗せて、窓を開けっぱなしの我が家へGO

走り出して数分で豪雨と強風に襲われました

うわぁ~!豪雨予報大当たり!!

早速、私のiphoneにもアプリを入れましたよ

今日は『激しい雨 38mm/h』です。で、籠っています




DSCF5120-1.jpg 

サマーセールでgetしたホビーラホビーレのスカートキットを完成させました

マキシ丈でふんわりとしたスカートが欲しかったので、長さはギリギリまで伸ばしています

ただ、このボディよりもかな~りふっくらとしております故、

着画イメージは大きく変わることをお知らせしておきます。。。。。。。。。




DSCF5121.jpg 

ウエスト部分がシャーリングになっているスカート生地です

後中心を接いで、ウエスト部分にゴムを通し、裾をミシンで押さえただけの簡単ソーイング♪

涼しく爽やかな一枚になりました









訪問ありがとうございました
今夜はナポリタン♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ







関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
フランスパン  

豪雨はいやねぇ〜 こちらは降っていませんが籠っています。
TVをつけたら高校野球が。。。わが神奈川県がすごいことになっていました!
KちゃんとKくんそっくりですね!お姉ちゃま余裕の表情がかわいいです。
ホビーラのセールいい買い物ですね!
この軽やかな生地と丈の具合がとても素敵です。
私も最近なぜかスカートに魅かれます(*^^*)

2015/08/19 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

この夏はバーゲンにも行かず家事に邁進(笑)
少々欲求不満です。。
最近は、スカート丈も長めでTシャツもゆるめ♪
チュニック生活を終えたいおばちゃんです(爆)



2015/08/20 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   
そら  

わーステキ😍 超ステキ💓
もう最高に私好み(笑)って、聞いてないよね〜。
白いブラウスがこれまたピッタリ!
今年は1枚も作ってないです。ヒマなのに・・
暑いのでエアコンをつけ、本ばかり読んでました。
chakoさんを、見習わなければ😊

2015/08/20 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
気持ち良さそう~♪

今日は~^^ぴかぴかの床^^気持ちよさそう☆

着てらっしゃる花柄ワンピ☆
良くお似合いです☆

ボディのも^^とても素敵☆
ローマの休日のオードリーのようです☆
お出かけ楽しくなりそうですね^^

ko-suke君と^^さよなら出来ないkちゃん^^可愛いな~☆

2015/08/20 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

ブラウスもスカートも女性らしいシルエットですね。

私も雷アプリ入れてます^^:
雷で停電になったら、夏場はエアコンが切れてしまうのが怖くて・・・。
すぐに退社すれば40分で帰宅できると思うと安心です♪

2015/08/20 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

ステキでしょう♪でも、私が着ると???な感じ(爆)チビッ子ですから。。。
昼間は暑くてもチョット秋っぽい恰好がしたくなってきましたね!
私もミシンはご無沙汰でした。やっと作った簡単スカートです。


2015/08/23 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

拭き掃除会いないと床がベタベタで(汗)
オードリーさんに申し訳ないv-436
清楚な感じが気に入っています♪
Kちゃんの退屈度かなりなものです。。

2015/08/23 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

昼間にエアコンが止まってしまうと大変ですよね!
暑さに弱いボステリは、エアコンが効いた室内のボール遊びも短時間。
いろんなことがあって、過保護なパール君です(笑)

2015/08/23 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply