青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

再びの室戸♪

2015
01

DSCF5196-1.jpg 

遅めの夏休み♪

室戸の空と海は期待を裏切りません




DSCF5181-1.jpg 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

全室オーシャンビュー♪

すぐそこに太平洋が控えています

大きな窓とミラーで狭さを感じさせないスタンダードルームでの快適な宿泊でした




DSCF5202-1.jpg 

ウトコは横に長い平屋造りです

フロントから伸びる外廊下を歩いて移動します

スタッフの方に「プールに行く時はどうするのですか?」と聞いたところ「お部屋から水着でお越しください」と。。。

この外廊下を???

「部屋で着替えて????」と重ねて聞いてみると「プールには更衣室もございます」

おばちゃんは安心しました(笑)


海洋深層水を満たしたプールはディープシーテラピー

しょっぱいプールから上がっても身体がベタつきません。不思議な感じです

屋外の太平洋を眺めながら入るジャグジーが気持ちよく、南国の強い紫外線を忘れてひと時過ごしてしまいました


さあ♪お次は、お楽しみの食事タイム!

先ほどの乙女の恥じらいも忘れ、バスローブを羽織ったまま急ぎ足で部屋に戻ったとさ!!




DSCF5208-1.jpg 

鰹づくしのイタリアン♪

ハラミや心臓、血合いなども使った料理が並びます

飲み物は6種の日本酒のマリアージュを頼んだので、料理に合わせて高知の地酒が頂けました

気に入ったお酒があったので、スタッフの方に酒屋さんを教えていただき買って帰りましたよ!

3本ね(爆)




DSCF5214-1.jpg 

シンプルモダンの夜♪ 色はソファとフットスローの赤だけ♪

間接照明が居心地よく、落ち着いた空間を演出します

我が家もリビングのダウンライトを点けて真似てみたい。。。

蛍光灯のピッカ~ンとした平面的な明るさの下で暮らす日々から、

ダウンライトを点け、間接照明やキャンドルホルダーを灯す生活へ…

憧れます(笑)


満月の夜ムーンロードは見逃しましたが、ほろ酔い気分で眠りにつきました




訪問ありがとうございました
雨にも合わずラッキーな夏休みでした♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ☆

うは~^^この御部屋がスタンダード!!
なんて!!素敵な御部屋なんでしょう☆

お料理も☆鰹づくし☆美しくて美味しそう☆
食べた事ない部位ばかり^^めちゃ美味しそうです~☆

海も美しいし☆素敵なご褒美旅行ですね☆

2015/09/01 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

一泊の短い事(笑)
リゾートですから二泊したかったです♪
曇っていましたが、雨が降らなかったのが救いでした。
次のお泊まりはいつの事やら。。。。

2015/09/02 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

素敵なところにお泊りでしたね~♪
去年、家族で行ったけど遍路宿で一泊でした(爆)
水着姿で外廊下を颯爽と歩くchakoさんのナイスバディーを想像しましたよ(笑)
室戸は海洋深層水がウリですから贅沢なプールでしたね^^
溺れて水を飲んだら健康になります(笑)

2015/09/05 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

素敵なホテルでしたよ♪
近くて遠い星野リゾートです(笑)
いつか富士山の見えるところに泊まりたい!


2015/09/06 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment