青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

静かな日♪

2015
11
 
DSC_6686-1.jpg 

ケイトウと吾亦紅

涼しくなって、部屋に花が飾れるようになりました


クッションカバーを替えたり、壁に掛けたパネルを秋色に替えたり、

今日はお天気が良くて家仕事がはかどる筈なのに、やる気が今一つ。。。




DSCF5351-1.jpg 

『ほんまやなぁ~』と思っているのかどうか(笑)

こんな行き倒れ状態でお昼寝を始めました

邪念のないこの生き物に沈みがちな心を救われます

パールは、8月に折りたたみ傘の袋を食べてしまい5.3㎏まで落ちた体重が6㎏に回復しています

抱き上げた時のずっしりした重さが嬉しいこの頃です




DSC_6701-1.jpg 

徳島出身の友人から、今が旬の大きなスダチを頂きました

讃岐の昼ご飯はうどん!!

おつゆたっぷりのかけうどんの上からスダチをスライサーでシャッシャッシャッと♪

いい香りです

食べながらお箸でスダチをつつくと香りと酸味が増して堪りません

クエン酸効果で疲れを吹っ飛ばして欲しい♪




DSCF5343-1.jpg 

どうやら形にはこだわらない性質らしい(笑)

組んだり落ちかけたりしている四肢と白目♪

気品に欠けるも愛嬌満点

怒ったり、笑ったり、心配したりと、犬一匹に振り回されることもあるけれど

愛おしく思う存在が身近にいる幸せをひしひしと感じます

あっ、夫もそうです&そうです。そうですとも(爆)






訪問ありがとうございます
久しぶりにビーズのネックレスを作り始めました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
 


関連記事

10 Comments

鬼ばばぁ  

すだちの良い香りがしてきそうですね^^

白目ね寝てる~^m^

全ポチ

2015/09/11 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

行き倒れ状態で爆睡しているパールちゃん
可愛いですね~

スダチ、あります。
美味しそうなので、マネっこしてみます。

2015/09/12 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お幸せですね~❤

おはようございます^^

ケイトウと吾亦紅★クリアで^^なんて美しいでしょう~❤

そして^^穏やかで^^幸せな日常❤

お幸せですね~^^
読んでいて^^私まで幸せになりました^^ありがとう~❤

パール君^^可愛い~❤

2015/09/12 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

お久しぶり~

chakoさん、お久しぶりで~す。
今朝はコメントありがとう♪

あ、いたいたパールちゃん^m^
手を組んで寝てるのね~
なんて可愛らしいんでしょ^^

スダチのおうどん美味しそう!
シークワーサーがたくさんあるんだけど、代用できるかな?
やってみるかな・・・^m^



2015/09/12 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

酸っぱくて美味しいスダチ♪カボスも好き♪
白目はワンコの正しい寝姿(笑)


2015/09/12 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

スダチはスライサーでね(笑)
酸っぱいの好きな方なら癖になります♪
冷たいうどんにも温かいうどんにもどうぞv-238


2015/09/12 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

いつも画像を褒めていただいてありがとう!
一眼レフの力です!!
茶ママ家のラブリーさに比べると、我が家は淡々としていますよ。。
「ほら、もうーーー!」これ口癖(恥)

2015/09/12 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

お久しぶり~!
今日はビックリしましたよ(笑)
カレンダーを覗いてみたら、ボステリは無かった(ショック)
冷たいおうどんとシークワーサー合いそうですね♪
口の中が酸っぱくなってきた(爆)

2015/09/12 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

6キロですか@@!
あっという間に追い越されてしまいましたね;
スマートに見えて実は筋肉モリモリ・・細マッチョですね(笑)

2015/09/14 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

ホント!ボステリは細マッチョなんです!!
精悍な姿が正しいのですが…なかなか見られません(笑)


2015/09/15 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment