青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

認定講座、終わりました♪

2015
14
 
天然石 

ペルル エ ビジュの認定講座6作品が仕上がりました

作品は7月に出来あがっていましたが、今回認定の申請を提出することが出来ました


タイガーアイとスモーキークォーツをオペロンゴムで繋いだブレスレットから始まり、

トルコ石・アメジスト・赤メノウをワイヤーワークで組み合わせたネックレストップで終了しました




DSC_6291-1.jpg 

最後の課題の『ワイヤーワーク』が一番のお気に入り♪

自分でクルクルしたりネジネジしたりするなんて!知らなかった(笑)

クルクルしたコイリングパーツが短すぎたり、もうすぐ出来上がり~と思ったらワイヤーがぶっちぎれたりと

ハプニングを乗り越え作り上げましたチョットオーバー(笑)




DSC_6334-1.jpg 

お気に入りがまた一つ増えました

天然石のアクセサリーもこれで一息♪次はどんな課題を頂けるのかワクワクします




DSC_6733-1.jpg 

今日は、ビーズクロッシェです

2パターンのペレンクロッシェでダブルフェースのチェコビーズを編みます

「ビーズを通してきます」と先生に言いましたが、編みたくて編みたくてむずむずしてきました(笑)

少し編んでみたものの、ちょっと違うなぁ。。。。。

もうやめておきます。あぁ~編みたいっ!!







訪問ありがとうございます
爽やか秋晴れ♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

10 Comments

JOYママ  

わぁ素敵!
よ~く見ると、細かい作業だったのがよくわかりますね!
これに合わせるワンピースは製作中でしょうか(笑)

2015/09/14 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

セシル(鬼ばばぁ)  

凄いーーーー☆

私も昔、パワーストーンが好きで自分で編んでブレスとか作った事が
有りますがこれはランクが違うー。
何でもチャレンジして確実に自分の成長に繋げるって
尊敬です^^
真習いたいじょ^^

2015/09/15 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

う!!美しい~☆

今日は~^^

トルコ石・アメジスト・赤メノウ御色の組み合わせ!!
なんて!!センスいいんでしょう!!
凄く素敵です!!秋の御出掛が楽しみですね☆

丁寧なお仕事!!さすがです☆

2015/09/15 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

そら  

うぅぅ、今回もステキ💓
chakoさん、肩こりになってませんか?
お目々痛くないですか? こんなに細かい作業をすると頭痛が起きる私です(笑)。
こんなにステキな作品、minneで販売出来るよ〜chakoさん!!

2015/09/15 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

細かい作業の割には短時間でできます(笑)
ワンピも作らなくっちゃね♪
次は流行りのコーディガンの予定です。

2015/09/16 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

私の趣味は鬼ちゃんの家事の足元にも及びません。
日々のパン作り・お料理、スゴイです!!

2015/09/16 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

これはキットです♪
デザインは加山忠則さん。
次はどんなものが作れるのか楽しみにしています。
また見てくださいね。


2015/09/16 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そういえば最近肩凝り知らず♪珍しいよ(笑)
目は自信ありません。。。黒は見えないし。。。
minneで販売?無理無理♪

2015/09/16 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

ネックレストップ、秋色でこれからの季節にぴったりですね🎶
こちらはビーズから遠ざかっています。。
刺激を受けて再挑戦!!

2015/09/17 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

黒い糸を使った編みものがさっぱり見えなくなりましたv-356
薪ストーブの前で編み物する季節がもうすぐやってきますね♪


2015/09/18 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment