青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

連休と冷めたインテリア熱♪

2015
22

DSCF5425-1.jpg 

好天に恵まれた連休前半♪高松市の東にある屋島展望台からの景色です

この日はよく晴れて、遠く瀬戸大橋まで見渡せました

転勤で長くここを離れていましたが、頭に浮かぶのはいつもこの景色だったように思います

見慣れた故郷の景色に、穏やかで平和な生活が続くことを願います




DSC_6776-1.jpg 

息子夫婦が京都から帰ってきて、賑わった我が家のリビング♪

お土産は、朧八瑞雲堂の『栗と餅の三笠』

羽二重餅とたっぷりの栗をあんこではさみ、ずっしりと重いボリューム満点の三笠です

また一つ、京都のお土産候補が増えました(笑)




DSCF5435-1.jpg 

ぼんやり外を見ると、先日の秋の寄せ植えが目に入ります

ベストポジション♪

一番奥のプランターに秋のお花を植えこんだら、ベランダの衣替えが終わります

鉢を整理して減らし、心地よいオータムベランダガーデンが完成しつつあります

順調~

ところが、室内に秋がなかなかやって来ません。。。

なんだか面倒で。。。アイデアも浮かんでこない。。。




DSC_6782-1.jpg 

シンプルも過ぎれば殺風景

これはこれで良いような、一工夫あっても良いような・・・


リビング・ダイニング、それに玄関にも秋色ありません

9月27日は十五夜

そうだ!うさぎに登場してもらいましょう♪







訪問ありがとうございます
もうすぐ誕生日♪欲しいものは楽天にあります(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

お!!美味しそう☆

今日は~^^
朧八瑞雲堂の『栗と餅の三笠』☆
これ^^めちゃくちゃ^^美味しそうですね☆
ダイエット中じゃなきゃ^^いくらでも^^食べられそう^^

美しい洗面所☆
ぴかぴかの処に飾られるうさぎちゃん☆
きっと^^嬉しいでしょうね^^

2015/09/22 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

私は京土産っていうだけで美味しいのです(爆)
以前のようにまめに動かなくっちゃ!!って思うだけ。。。
頑張ろうv-237

2015/09/23 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment