青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

うどん&お寺巡り♪

2015
23

DSCF5459-1.jpg 

シルバーウィーク5連休のうち、うどんランチ4回

最後は山田屋の釜ぶっかけ定食で〆ました


うどんだけじゃない香川県でうどんを食べまくる4日間(笑)

うどんバカ一代(行列で入れず)→麺児→めりけんや→うわさの麺蔵→山田屋と巡る♪

うわさの麺蔵のアツアツとり天、山田屋のもちもち麺とサクサク天ぷら!美味しいっ!!




DSCF5457-1_201509231520157fb.jpg 

古い屋敷を改装した山田屋は、母屋・離れ・庭園席と合わせて300席あります

お兄さんたちが早足でうどんを運ぶ姿がカッコイイ




DSCF5449-1_201509231520158f5.jpg 

うどんの山田屋を道なりに進むと、四国八十八ヶ所第85番札所八栗寺があります

五剣山の八合目あたりにあるお寺までは、ケーブルカーに乗って約4分♪

50年前の車体で、ペットも自転車も一緒に運んでくれます


この後、第86番志度寺・第87番長尾寺と周ってきました




DSCF5469-1.jpg 

おやつタイムは、MUCCAのジェラート

牧場から直送されたミルクで作るジェラート♪一度食べてみたかったので、主人に連れて行ってもらいました

山の中にあります。。。




2015-09-23-1_2015092315201329f.jpg 

ミルク&大人のエスプレッソのダブルをお願いして、イートインスペースでゆっくり味わいました

ミルクが濃厚なのにあっさりとしたジェラートが、のどに浸み入る~!

この日は久しぶりに気温30℃を超えましたよ

急いで食べた主人はアイスクリーム頭痛をおこし「お水…ちょうだい…」(笑)

冷たいものは、ゆっくり食べましょう!






訪問ありがとうございます
最後はお墓参りで家路につきました♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

9 Comments

そら  

いいなぁ〜お出かけして美味しいおうどん!ジェラートも😍
あっ、私も息子と丸亀製麺で食べたわ(笑)。
我が家は、お決まりのお仕事で通常通りだったので、私はひとり
お片づけでした。
chakoさんちの洗面台を見て、ゴシゴシやったら腕が筋肉痛でーす。
やっぱムリはできないっす(爆)。

2015/09/23 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

お出かけと言っても近所のうどん屋ですv-356
終わりのない片付けスパイラルに入ってる?(笑)
そらさん元気な証拠よv-344
涼しくなったので私もやらなくっちゃ♪


2015/09/24 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

うどん~❤

今日は~^^

シルバーウィーク5連休のうち、うどんランチ4回☆
さすが~!!めちゃ美味しそう☆

私なら^^三色うどん^^毎日行けそうです^^

山田やさん☆いなせなお兄さん☆
いいな^^よだれでそう^^

アイスも^^素敵なお店で^^美味しそうです☆

2015/09/24 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

うどんは手軽過ぎて…。
炭水化物祭りです(笑)
5連休が終わり、自分の予定で忙しいv-355


2015/09/25 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/25 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

うどん好きにはたまりません!
主人といつか行こうねと言いつつ、10年経ちました^^;

2015/09/26 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

やっぱり本場は美味しいですよね(^^♪
一度行ってファンになりました!
また行きたいけど遠すぎる。。
丸亀製麺でお茶を濁していますが
本場にはかないませんね。

2015/09/26 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

地元ならではの味をいつの日か♪
並んで注文するところからが「うどん」です。

2015/09/28 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

近所の丸亀製麺は不入りで店を閉めました。
うどんはシンプルゆえに勝負は麺と出汁♪
いろんなお店を試しています。

2015/09/28 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment