青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

開花を待つ寄せ植え♪

2015
26

DSCF5476-1.jpg 

秋のお花の苗を買ってきて、寂しくなった鉢の手直しをしました

花の苗が全然足りなくて、手持ちのグリーンも使える苗が少なくて。。。

華やかさに欠ける寄せ植えになったので、先日作った秋満載の鉢とコラボさせてみました

いいんじゃないの~♪




DSC_6806-1.jpg 

大きな長方形の鉢です

ビル風が吹き抜けるベランダなので背の高いものを避けて、

奥には宿根のものを、手前には季節を楽しむ一年草♪とざっくり分けています

まだスペースが空いているので、お花を足せそうです




DSC_6808-1.jpg 

左下のミリオンキッスが蕾です

黄色く可愛い花が咲いて、もっと華やかになる予定!

ミリオンキッスと紫のプレクトランサスの他は、寄せ集めの苗ばかり(笑)




2015-09-25-1.png 

5月のお花いっぱいの鉢をシックな秋色にリメイク

夏を越した4種の苗に、新しくルリマツリモドキ・赤葉センニチコウ・バーゼリアを足しました

落ち着いた色合いのヒューケラが主役です




DSCF5474-1.jpg 

このコーナーを眺めながら、美味しいお茶を飲み甘~い物を食べ、次なるベランダ改造の妄想に浸ります








訪問ありがとうございます
明日はkazuhaちゃんの運動会♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事

8 Comments

JOYママ  

秋を感じる色とりどりのお花は
スクリーン越しでも癒されますv-238

お月様とお団子とパール君のウサ耳で
素敵な十五夜をお過ごし下さいe-488

2015/09/26 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

どの寄せ植えも手入れが行き届いていて素敵ですね(^^♪
こちらは・・
季節の変わり目で何もやる気が起こらず手入れも怠っています。。
そろそろ腰を上げないとと思いながら自分を甘やかしています。。

2015/09/26 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

凄いな~!!!

おはようございます^^

う~ん!!どれも^^美しい~☆
お花が咲くのが楽しみですね!!

それにしても。。これだけの種類の御花や美しい植物を
組み合わせる才能!!凄いな~!!

真似してみたけれど。。撃沈しました~^^;;

2015/09/28 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

秋の寄せ植え、いつもながらセンスがバツグン!
最後の写真、こんなコーナーでお茶をしながら次の構想を練る。
贅沢な暮らしじゃぁ~~(爆)
お野菜が不作で高騰、お花に影響はないのでしょうか・・^m^
ミリオンキッスの名前に反応!
紫に黄色いお花が映えそうですね♪

2015/09/28 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

中秋の名月、ご覧になりましたか?
私は…昼間の疲れで酔いが回り。。。
ステキには程遠い夜になりました。

2015/09/28 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

水をやるだけの管理です。鉢の数を減らしたので楽になりました。
教室に通って数年。でも枯らします。。
涼しくなったのでそろそろ始動ですね。


2015/09/28 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

手持ちの苗を優先してお花を買い足す事しかしてないので、華やかさに欠けます。
変化を楽しむ寄せ植えが作りたいので、まあこれでいいかな…と。。
蕾がだいぶ膨らんできましたよ♪

2015/09/28 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

地味目だけど集まればそれなりに(笑)
黄色も紫も小花ですが、見ていて落ち着きます。
スーツに合わせたコサージュ!とても良かったv-238
やっぱり身につけてこその作品ですね♪
おめでとう!!

2015/09/28 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment