青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

初めての運動会♪

2015
28

DSC_6827-1.jpg 

今朝カーテンを開けたら、チェリーセージの赤が目に飛び込んできました

近くでカメラを構えると、いい香り~!アブラムシが嫌いな香りらしいですヽ(^◇^*)/ ワーイ




2015-09-27-3.png 

昨日の日曜日は、kazuhaちゃんの幼稚園の運動会!

家族揃って総勢7名の応援団です

開会式でおじいちゃんのカメラを見つけ、いつものようにポーズ

大勢のお友達の中にいるkazuhaちゃんの姿が健気に見えてウルウルしてきます(笑)

小さな3・4歳児が一列になって退場する際のアナウンスでは、

『4月に入園してきた子たちが、こうして前のお友達の後について歩けるようになりました』

そうですよね♪おかあさんの元から初めての集団に飛び込んで半年!

ルールがしっかり身に着いた年少さん達に大きな拍手が送られました




2015-09-27-2.png 

かけっこ~

リビングにマスキングテープでスタートラインを作り練習を重ねてきた『よーいっ!』

手と足が一緒に出た可愛い4人で走ります

いいよ!前傾姿勢でスタートダッシュだ!!

前に進むより上に飛ぶ走法で、ダントツ4位でゴールを切りました♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

年中さんになる来年の運動会は、かけっこから徒競争にランクアップします

おじいちゃんとおばあちゃんは、一年後が楽しみでなりません




DSC_6834-1.jpg 

運動会の代休日となった今日、録っておいたプリンセスプリキュアを見ています

人生初のプリンセスプリキュア!

「ピンクさんになりたい」と呟きました。。。(笑)







訪問ありがとうございました
今日も晴天!お買い物日和
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ







関連記事

10 Comments

茶まま  

輝いてる~☆

今日は~^^

kちゃん!!笑顔が素敵☆
輝いて^^いますね!!かけっこも^^頑張ったね~^^

総勢^^7人の^^応援団頼もしいですね☆

チェリーセージの赤も^^素敵☆
いいかおりで^^アブラムシ撃退は素晴らしいです☆

2015/09/28 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

可愛いでしょう~v-238
今日は初めて見た憧れのプリキュアで踊りまわっていました♪
チュールのスカートを買ってあげたので嬉しくって何度もクルクル回っていましたよ。

2015/09/28 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

こんばんは~

あはっ!
ここにもウルウルしてるばあばがいましたねえ^m^
お孫っちの初めての運動会、あの感動は忘れられませんT_T。
先日は保育園の敬老のお招き会に行きまして、
ウルウルをこらえるのに必死でした~^^;

お友達の間からピースサインのKちゃん、可愛い~♪
かけっこの真剣な表情もv-218

2015/09/29 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

頑張ってる姿を見ると感動しますね(笑)
テントの中で座ってても可愛くて、走ってても可愛くて(爆)
敬老会でのひーちゃんは若すぎて浮いてなかった???

2015/09/29 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

Kazuhaちゃんの笑顔が眩しいですね!

2015/09/29 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

ピュアに勝るものナシですね♪



2015/09/30 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

そら  

もう、かわいいなんて表現では足りないくらい😻
手と足が一緒に出たスタートが、ホントにかわいいーー💖
よそ様のお子ちゃまの成長が楽しみな、おばちゃんでした。

うちは、いつになったら・・・⤵︎(笑)。

2015/09/30 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

一生懸命で可愛いでしょうv-238
来年は勝負にこだわってほしい(笑)
変化ないとは平穏な証拠♪
まったり暮らしてるかい?


2015/10/01 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

手と足が一緒?
ホントだ、4人とも同じ方を出していますね。
可愛い!!

どこの子でも小さい子供が頑張っているのを見るとウルウルの私です。

2015/10/02 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ね、一緒に出てるでしょう(笑)
可愛くてv-238
勝ち負けを知らないのもいいですv-238

2015/10/02 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment