青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

新しいおろし金♪

2015
02

DSC_6906-1.jpg 

えーーーーっと、主役は大根おろしです

主人は醤油、私は酢醤油で食べます

大根をおろすのが苦手でした。大根が美味しくなる季節を前に、おろし金を新調!!

たかがおろし金、されどおろし金!

新しいおろし金で毎日大根おろしを食べています♪




DSC_6923-1.jpg 

買ってよかった、純銅製おろし金

随分前にプラスチックもセラミックも処分している我が家。使っていたのはMicroplaneのおろし金

おっしゃれなおろし金ですが、大根おろしがびしゃびしゃで不味かった




DSC_6927-1.jpg 

ジョーズもビックリなこの鋭利な刃でおろす大根♪美味しいです


『職人が立てた刃は、大根の細胞が潰れず水と繊維が分離しないので、

時間を置いても水分をたっぷり含んだふわっとした大根おろしが出来ます』

『職人が立てた刃は一見するときれいに揃っているように見えますが、実は間隔や高さが微妙に不揃いになっています。

そのため、おろす度に様々な面が当たり、大根の向きを何度も変えることなく軽い力でスムーズにおろせます』



効能書き通り、美味しい大根おろしが短時間で力を入れずともおろせます♪




DSC_6936-1.jpg 

昔からのこの形が一番いいと思える(笑)

今夜もシャクシャクと軽快に大根をおろす我が家です




  職人の技は楽天で見つけました♪







訪問ありがとうございます
ジアスターゼの摂りすぎに注意(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

さすがだ~純銅製おろし金☆☆☆

おはようございます^^

純銅製おろし金☆
さすが!!職人の手仕事ですね☆
読んでいるだけで^^めちゃ美味しそうです!!

画像で^^よだれの洪水だ~☆

おろしやすい☆これ^^めちゃいい事ですね^^

我が家^^竹で出来た鬼おろし使ってます^^
でも。。私の力では。。。おろせない^^;;
主人の仕事になってます^^;;でも^^これも^^美味しいよ^^

2015/10/03 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

このお値段ですからね、v-356美味しい訳です
大根おろしって力が要りますよね。
茶ママ家はご主人の仕事なんですね(笑)
それはまたまた美味しいことでしょう♪

2015/10/04 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment