青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

紅葉の栗林公園♪

2013
23
 
DSC_6276.jpg 

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星に格付けされた栗林公園

広さは東京ドーム16個分

全国にある特別名勝23庭園のうちの一つです


この木は、私が見た中で一番の赤色です

園内の紅葉は『見頃』となっていますが、全体的にはもう少し先がいいようです



DSC_6235.jpg 

今日は、最低気温7℃・最高気温16℃

赤く色づく紅葉は、寒さ・乾燥・晴天の3条件が重なった時現れるとか♪

もう少し冷え込むと色付きもよくなることでしょう




我が家から徒歩10分の栗林公園ですが、夫婦で散策するのは久しぶりです

ぶらりぶらりと一万歩! 途中で上着を脱ぐほどの穏やかな小春日和

「たまにはいいねぇ!」 「たまにはね!!」




DSC_6342.jpg 

かがわ物産館・栗林庵で、お土産を買って帰りました

子どものころから見慣れた民芸品、つまみ人形です

つまみ人形は、粘土をこねて形作り彩色した素朴な郷土玩具

この小さな人形の良さが分かる年になりました(笑)





DSC_6321.jpg 


DSC_6287.jpg 


DSC_6249.jpg 

カメラおじさん達が撮る横で、私もパチリ

讃岐の秋を収めました






訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
ポチッ








関連記事

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/24 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

そら  

お家から10分で、こんなにステキな公園があるなんて・・・
「うらやましすぎるぜぇ~」
夫婦で散歩!! 「いいねぇ~」
我が家は、夫を従えて「お買い物」(爆)・・・
この違いは、何?

2013/11/25 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

JOY  

木々を見て四季を感じることができるっていいなぁ~
このお船は観光用でしょうか。
讃岐うどん巡りに行くのは春か秋がよさそうですね♪

2013/11/25 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こんにちは。
栗林公園、高校の卒業旅行で行きました。
もう40年以上前のこと・・
懐かしいなぁ。
今見ても当時の風景とあまり変わっていませんね。
また行ってみたい場所です🎶

2013/11/29 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私も、親近感湧きます♪
どこ?って思います(笑)

2013/12/01 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

京都の紅葉とは色が違う!!なんて思うのはな~ぜ(笑)
この公園は身近すぎて滅多に行きませんが、いつ行ってもいいところ♪
高松にいらしたら、一番に案内しますね。

2013/12/01 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYさんへ♪

和船は観光用です♪Kちゃんと乗りたいと思ったけど、乗れるのは3歳以上でした。
待ち遠しい(笑)
うどん巡りは、大学の休みと重ならない時期がお薦めです。

2013/12/01 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

お帰りなさい!
栗林公園は庭園の管理が行き届いています。
いつも観光客で溢れていますが、とてもよい所なんです。
行きたいところの候補に入れておいてくださいね♪

2013/12/01 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment