8 Comments

DSC_7090-1.jpg 

グリーンの土星の様なマラカイト♪


天然石8種をワイヤーで繋いだネックレスです

真っすぐなワイヤーを巻いてコイルを作り、石の周りに飾りつけたり、 ねじったりしてパーツを作りました

天然石が主役なのであまり手をかけずにシンプルに仕上がっています




2015-10-12-2.jpg 

色も形も違う石が並んでいるのに違和感なくとても落ち着いた印象です

ネックレスの長さは紐で調節します

セーターの時、ワンピースの時と着るものによって長さが変えられると使いやすいですね(*^_^*)




DSC_7077-1.jpg 

今日仕上げたペレンクロッシェのネックレス♪

シックな色合いのビーズと、表情のあるチェーンがお気に入りです


久しぶりに手にしたかぎ針です

やっぱり、私はこういうのが好きなんですねぇ♪あっという間に仕上がってしまいました

秋の夜長に…と言いますが、夜はもう無理(笑)見えない(爆)




DSC_7019-2.jpg 

夏物の洗濯は終わりました。冬物との入れ替えも少しずつ進めています 遅っ。。。

アクセサリーもチェンジして、短い秋を楽しみましょう♪




DSCF5672-1.jpg 

連休最終日は主人とお出かけ♪行先は珍しくデパートです

『秋の北海道大収穫祭』で会場は熱気ムンムン!熟年夫婦の多いこと(笑)

焙煎ごまみそラーメンのイートインに並び、函館・雑魚亭のお寿司に並び、いろいろ試食~!

ホッケに、松前漬けに、ニシンの酢漬けと、しばらく我が家は北海道祭り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







訪問ありがとうございます
なんだか急に寒くなってきました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
そら  

ネックレス、素敵だね✨
chakoさんは本当に器用だし、センスがいいから自分で作ったなんて
思えないよ。
ご主人様とのデパートデート💓は、いかがでした?
美味しそうな海鮮がぁ〜お菓子はないの?(笑)。

2015/10/12 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

おはよう♪そらさん
デートはまあまあ(笑)喧嘩しないで帰ってきました(爆)
お腹の調子が戻るまでお菓子はおあずけです。
ビールを飲まないのが一番効果的だと思うけど…飲んでます。

2015/10/13 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
美味しそう~♪

今日は~^^
咽頭炎。。。いかがですか?
私も。。。娘を看病して。。。風邪。。うつりました^^;;
お互い体^^大切にしましょうね^^

パール君も。。。お大事にね!!

ネックレス^^秋色カラーで素敵です★

でも^^食いしん坊な私^^海鮮弁当に^^くぎ付け^^
めちゃ美味しそう~★

2015/10/13 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

咽頭炎はなんとか治まりました。乾燥が怖い(笑)
秋はいいですね♪ドライブにピクニックに行きた~いv-238

2015/10/14 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

コイル、手作りなんですか!
これは凄ワザですね🎶
私ではこうはいかない。。

デパート、久しく行ってないです。。
もう2年以上ご無沙汰かな。
服などはあまり欲しいものがないけど
北海道物産展はテンションが上がるでしょうね🎶

2015/10/16 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/16 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

クルクルっとコイルも手作りです♪
デパートは我が家から2500歩で着きます。
ウオーキングにちょうどいい距離(笑)
北海道展は買いすぎ注意なのに、主人の財布は開いたまんまでした。
男は買い物ベタ。。。

2015/10/17 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さん♪

Yさんですねv-221
彼女もお花のプロなんですよ!
内緒さんにお願いしてよかったv-238

2015/10/17 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply