青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

新しがり屋♪

2015
19

DSC_7149-1.jpg 

二年に一度の新しいiphone♪ローズゴールド


以前のiphone5sは、カメラレンズにパールの犬歯がガチッとはまり込み大きな亀裂が入っていました

それ以来、ぼけぼけ画像(;_;)

パールは良い仔なので私だけに悲しい思いをさせませんよ。主人のiphoneにも同じようにガチッと。。。

なので、いつもより数倍心待ちにしていた新発売日!

新iphone『唯一変ったのは、そのすべて』ですが…ただただカメラの性能に酔いしれる毎日です




IMG_2448-1.jpg 

暗い玄関に活けたグロリオサ♪

もうデジカメ要らないっ!




IMG_2458-1.jpg 

編集してこの鮮明さ♪薔薇の色がそのまんま




IMG_2460-1.jpg 

ベランダの明るい光の中でも、この通り♪ビデンスの花と葉の明暗をうまく写しています




2015-10-17.png 

土曜日の散歩は御神輿の追っかけ!カネや太鼓の中お行儀よく歩くパール君でした

何気ないスナップ写真も、iphoneマジックできれいに見えてしまう単細胞の私。。




IMG_2477-1.jpg 

ショッキング映像!!

一番大切にしていたタッセルがベッドの上でバラバラに((((;゚Д゚)))))))

これから二年間、悲喜こもごもを写していくmy iphone♪

手帳型のケースも買わなくちゃ





訪問ありがとうございます
主人が休みの月曜日。楽しみはランチのみ(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

8 Comments

茶まま  

見事な画像ですね★

今日は~^^携帯で撮ったとは。。。思えない美しさ★
凄いな~^^今の携帯は^^

風邪で寝込んでる間の記事^^
寄せ植え画像も^^さすがの組み合わせ★

主人と驚嘆して眺めていました★

お風邪はいかかですか?

2015/10/19 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

無事復帰♪おめでとうv-221
私はお薬を飲んですぐに治りました。早めに病院で看ていただいたのが良かったようです。
気温差が気になるこの頃…家族の健康も気になりますね。

2015/10/20 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

i-phoneのカメラレンズはちょうど犬歯が
すっぽり挟まってしまう大きさなんですよね(笑)
私も危なかった経験ありです!

それにしても画像の鮮明なこと@@;
もう一眼レフは必要なくなるかもしれませんね。。。

2015/10/20 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

見事にハマります(笑)
ミラーレス持ってのお出かけはもう無いかもです♪
今朝のパールはまた嘔吐。。。
おもちゃの部品が見当たらないのでまた飲み込んだのか。。。
飼い主としての自信喪失中。。。
JOYちゃんはこんなこと無いのよねv-476

2015/10/21 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

ホントに、あと何年かしたら デジカメも テレフォンカードのように
写真のフィルムのように 無用のモノになるのかもですね。

とっても、綺麗に撮れていますもの。

タッセルはいったいどうして、こんなバラバラに?
こんな事があったな~って、写真を残すのも楽しいですね。

2015/10/22 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

ホント!お手軽デジカメならスマホが勝りますね。
嬉しくて沢山撮ってます(笑)
きなこちゃん達はこんなことしないのですね。
パールはおもちゃと勘違いしたようでタッセルがこんな姿になりました。
後日談ありのトホホな画像です。

2015/10/23 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

未だにガラケーの私。。
うらやましいですが、
買い換えたばかりなのであと2年は頑張ります🎶

2015/10/23 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

外出時に時間待ちがあるとついスマホを見てしまいます。
あれば良し、無くても良しです(笑)
2年の縛り以外では買い替えしないのですが、新製品を楽しむのが我が家の恒例です♪

2015/10/24 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment