青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ハリスツイードのクラッチバッグ♪

2015
21

DSC_7153-1.jpg 

去年の冬、材料を準備していたクラッチバッグがやっと完成しました(汗)

ショップでよく見かけるハリスツイードを使っています

型紙はパターンレーベルさんです




2015-10-21-1.png 

パターンレーベルさんのバッグが好きで、今までこんなバッグを作りました

チャームの付いたファスナーが可愛いんです♪




DSC_7166-1.jpg 

ロングタイプとショートタイプ♪

ロングはスーパーのお伴に、ショートはキーやカードケースを入れてバッグインバッグに使います

縫い代は黒の内巻きテープで覆っているので、内側がスッキリしています

午前中パン作り教室に参加して楽しい時間を過ごし、高まったテンションのままミシンでザザザーッと

なんかチョット雑になってしまった。。。

チャーム付きのファスナーはやっぱり可愛い♪雑な仕上がりをカバーしてくれます(笑)




IMG_2514-1.jpg 

エレガントで丈夫なファスナー♪キラキラと存在感を放っています




2015-10-21.png 

種を蒔いたベビーリーフが食べ頃に♪3株植えたサニーレタスも外葉を収穫できるように育っています

連日の晴天と気温の高さでベランダの花や野菜が元気イッパイです!







訪問ありがとうございます
元気だったら、明日もソーイング♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事

8 Comments

茶まま  

うは~!!!

おはようござます^^

いや~^^どのバッグも素敵★
丁寧に縫ってあって★もう、プロのお仕事ですね★

売っているのより^^可愛くて素敵です★
チャームも^^おしゃれ~★

赤いバックはこれからの季節^^お出かけが楽しくなりそう★

2015/10/22 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

そら  

凄いよなぁ〜
パン教室の後に、ザァーとなんて縫えませんって‼️
気合い入れないと何も出来ないです・・
赤いクラッチバッグ、chakoさんにお似合いよ💝

お花だけじゃなくて、野菜もーーー⁉️
ホント、元気いっぱいだね。食べるの楽しみでしょ。

2015/10/22 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ツイードに合わせた帆布が硬くて…端っこのミシン目が乱れてますv-356
小物は丁寧さが必要です。私に向かない(爆)
このツイード、よく見かけます♪


2015/10/23 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん♪おままごと程度しか収穫できないけど、二人暮らしの食卓にちょうどいいv-343
バッグはスーパーのかごにポイッと入れて買い物する予定です。
秋の捨て週間始めてます(笑)

2015/10/23 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

どのバックもお店に並んでいるような仕上がりですね(^^♪
この頃、良く大阪に出かける機会がありますが
着るものもバックも従来の物。
新しいものが欲しくなってきました。

2015/10/23 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

新しいもの♪作りましょう!
以前作ったポーチはもう色が剥げてしまいました。
手作りは愛着がありますね。


2015/10/24 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

可愛すぎます!
バッグ・イン・バッグでチラ見せしたい〜

パール君の嘔吐はその後いかがですか?
うちも落ちているものは何でも口にします。

昔は個包装のパイン飴、ゴキブリホイホイを顔にくっつけたり
クローセットの防虫剤を噛み砕いたりした事も・・・
かかりつけの獣医さんをレントゲンがすぐ受けられる所に
変えたりしました(笑)

パール君、大事に至りませんようにe-265


2015/10/25 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

この赤いハリスツイード♪よく見かけます。真似しました(笑)
パールはタッセルを分解したときに、沢山の糸を飲み込んだようです。
一日ぐったりとしていましたが、夕方に長~~~い○ンチを出して復活しました。
幅広リボンも含まれていたので辛かったようです。
幼い時からいい仔すぎるくらい落ち着いた仔なので、私の生活に油断があるんだと思い反省です。
JOYちゃんも小さい頃はそうだったのですね♪今も小さいけど(爆)
寒くなってきてお膝でくつろぐ時間が長くなったパール君ですv-286

2015/10/26 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment