8 Comments

DSC_7199-1.jpg 

グリーンアイス♪


秋晴れの中、用事で車を走らせました

BGMはザ・クロマニヨンズの新アルバムJUNGLE9

その中の一曲『やる人』に思わずニヤリッ!!

景色がどうだって 形がなんだって
どんなところでもやる人は やる人はやります

                               ザ・クロマニヨンズ やる人 より


軽快なリズムに乗って流れるこの歌詞に笑いました

10月に2度も風邪をひいてしまって、いろんなことを後回しにしてきたこの2週間

元気になったんだから『つべこべ言わずに、やろうぜ!』ですね(笑)




DSC_7208-1.jpg 

少し、やる人になっています♪

Rick Rackさんのキルトコートがもうすぐ仕上がります♪注文したボタンが届くのを待っているところです

袖口も未完成(汗)

生地は、ウールのヘリンボーン。色はチャコールグレー


すっきりライン・女らしいシルエット・やせて見える…と、おいしい言葉が詰ったコートです

その秘密は、脇線を後ろにずらす&肩幅を小さく抑える&細めの袖


さてさて、効果の程はいかがでしょうか??コート下は、薄着で頑張りましょう(笑)




DSC_7217-1.jpg 

裏襟は、ブルーの小花柄♪




DSC_7223-1.jpg 

寒さに弱いボストンテリアのパール君♪

陽だまりから動きません。。

元気なんだけど、3日間吐いています。。ウ○チもゆるめ。。

急な気温の変化のせいでしょうか?

明日の朝からは、電気ストーブを点けますからね





訪問ありがとうございます
もう一着仕上がる予定
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
茶まま  
お大事に!!

今日は~^^薔薇素敵ですね☆
白い薔薇大好きです^^

コート☆裏襟は、ブルーの小花柄♪
アイデアだな~☆細身ですし^^お出かけが楽しくなりそうですね^^

2度の風邪。。。お辛かったですね。。。
私も。。。高熱でました。。。お互い体大切にしましょうね!!

パール君。。。心配ですね。。。
お大事にしてくださいね☆

2015/11/05 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

素敵なコートができましたね~
Rick Rackさんのパターンなんですね!
去年も今年もRick Rackさんのリセエンヌコートのパターンが気になりつつダッフルコートに走ってしまいました(^_^;)
布もヘリンボーンと迷ってツィードにしてしまいました。
でもウールのキルトつながりでなんだか嬉しいわ^^
小花のちらみせがとっても素敵です!!
ボタンが付いたら見せてくださいね!

2015/11/05 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   
そら  

chakoさん コート✨ステキですよ。
襟の裏まで、もうおしゃれなんだから〜。
体調はバッチリですか? 無理しないで下さいね。
私は、アホなので風邪はひいていないのですが、
ギックリ腰にヘルペスと・・ついていないです(泣)。
パールちゃんもお大事にね😄

2015/11/05 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

細身コート…妙に心配(爆)
茶ままさんも熱が高かったようですね。
私も久々に高熱でした。
11月は予定がイッパイ!楽しみましょう♪

2015/11/06 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

同じような迷いです(笑)
クルールのシンプルコートも候補でしたが、サッと羽織ってスーパーに行く!をコンセプトにこれに決めました。
フランスパンさんも同じようなコートでビックリでした(笑)
早くから予約していた生地なので、形になってホッとしています。


2015/11/06 (Fri) 07:41 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

すぐにお腹に来るので、1.5㎏体重が減りました!
やったよ!!
そらさんは働き者なのでほどほどにしてくださいねv-238
私はしっかり怠けるので大丈夫(爆)
パールが元気がないと灯が消えたような我が家。。。

2015/11/06 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

襟裏の小花が小粋ですね🎶
スッキリラインがおしゃれです。

こちらは厳寒の地
真冬になるとダウンだけが頼りですが
お正月に大阪に出かけるときは
ウールカシミヤのコートを着るようにしています🎶

2015/11/10 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

ラインはスッキリしているのですが、私が着ると…(笑)
カシミヤコート♪軽くて温かくて羨ましい~!
瀬戸内の冬は寒さもそれほどでもなく、これで乗り切れたらいいのですが。。


2015/11/11 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply