青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

チョコット神戸♪

2015
14

IMG_2631-1.jpg 

ツタの絡まる赤レンガの洋館  にしむら珈琲 北野坂店

ケーキはハウストルテ


ここは、会員制喫茶店でしたが阪神大震災以来一般に開放された優雅な雰囲気の北野坂店

マダム達が静かに会話する店内に、足を棒にした熟女が三人転がり込みました

歩きましたぁ~♪神戸の街を13000歩


一番に覗いたお店は、安くて楽しい北欧雑貨のFlying Tiger Copenhagen

キュートな店内に目を奪われ、kazuhaちゃんにあれもこれもと買ってしまったおばあちゃん!

早々に膨れた手提げ袋を持って歩きましたよ!




IMG_2627-1.jpg 

お昼は元町の『アシェット』 ビーフシチュー




IMG_2647-1.jpg 

今回の神戸行きはお友達任せ♪(前回もそうだった

「CHECK&STRIPEの実店舗に行きたい&カファレルのチョコを買いたい」

こう告げた後は、ひたすら友人の背中を追うのみ!

なんて心強いんでしょう!!

CHECK&STRIPEでは、スヌード用にぽこぽこウールニットを買いました

気になっていた生地の実物を確認でき、大満足♪

狭いお店でしたが、次々とお客様が入ってきて商品を吟味していました

皆さん、手作り派の主婦なのね実店舗、羨ましい


カファレルには行けませんでしたが、婦人画報のお取り寄せに載っているのを見てリベンジの機会を窺っています

歩いて、喋った神戸!また行きます

またよろしく




IMG_2643-1.jpg 

高速バスを降りたら、バス停にパール君が!お散歩コースを変えて、迎えに来てくれていました

思わぬ場所で会うパールの可愛いこと!









訪問ありがとうございます
楽しい神戸もあっという間に過ぎました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ







関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

そら  

爆買いではなく、爆歩き?
足、痛くないですかーーー
神戸いいな〜今年は一度も行っていません。行きたいです!
chakoさんの戦利品でどんなスヌードに変身するのか楽しみ💕
パールちゃん、かわいすぎる🐶

2015/11/16 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

神戸の街を13000歩☆

今日は~^^神戸の街を13000歩^^
良く歩かれましたね~^^私なら。。。行き倒れだ~^^;;

お友達とのショッピング凄く楽しそう☆
買い物袋に^^幸せが一杯ですね^^

アイボリーの生地可愛いな~☆

神戸^^懐かしい本社が神戸だったので^^
東京で、お仕事しているとき^^月一行ってました^^

2015/11/16 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

スニーカーを履いて行ったので足は大丈夫!
車移動が多いし、こちら地方の寒さはそれほどでもないので、スヌードの出番あるかしら(笑)
作りたいだけかも(爆)
友人にも会えたし、楽しかったよv-238

2015/11/17 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

神戸のイメージはお洋服の町♪
やっぱり茶ままさんと御縁がありますね!
飛び込みでお店を周るので、今回は気に入った服を見つけられなかった(汗
おしゃべりと街歩きで満足♪

2015/11/17 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment