10 Comments

DSC_7316-1_201512011202284cd.jpg 

一年植えっぱなしの水仙が芽を出しました♪




DSC_2533-1.jpg 

元は、去年の12月に作ったお正月の寄せ植えですが、葉ボタン以外は元気です!

早急に植え替えを(笑)




DSC_7399-1.jpg 

今日から12月!

毎年A4サイズのカレンダーを自分仕様にアレンジしています

粘着シートを貼ったバーに1年分のカレンダーをタッカ―で付けるだけですが、7年繰り返す同じ作業♪

気に入っているのか?他のアイデアが浮かばないのか?…ずっと同じ




DSC_7366-1.jpg 

先日、神戸のCHECK&STRIPEで買った生地がスヌードに仕上がりました

オシャレに決めたいところですが、首から外す度に髪がぐしゃぐしゃになるんですけど。。。。

困ったおばちゃんです(笑)


キルティングのコートも仕上がりました

ミシンの調子が悪く、厚地のボタンホールがうまく出来なかったのでホック止めにしています

ボタンは飾りです

どうせ飾りなら♪と、ビーズで替えボタンを製作中




DSC_7415-1.jpg 

顔は難しいニャン♪

クロネコブローチも製作中プレゼントだわニャン♪




DSC_7442-1.jpg 

『冬に向けて♪』

パール君は、冬に向けてあと1㎏太らねばなりません!

11月に色々あって(涙)現在たった4.8㎏。ガリガリワンコになってしまいました

脂肪が少なくなったので、ちょっとした寒さにブルブル震えます

本格的な寒さの前に太ろう!

固い決意の割にゆる~い顔しかできませんが、毎日モリモリ食べて頑張っています!




訪問ありがとうございます
誤食のパール君。。。開腹手術しました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
chako
Posted bychako

Comments 10

There are no comments yet.
茶まま  
可愛い~❤

今日は~^^水仙の芽健気で^^可愛いですね☆
御花が咲くのも^^楽しみ☆

スヌードとコートも^^おしゃれ~♪
御手製コートとスヌードで^^お出かけなんて^^楽しそうです☆

パール君!!早く体重ふえますように!!
おばちゃんの^^脂肪分けてあげたいよ~^^

にゃんこ^^ぼたんも^^可愛い~☆

2015/12/01 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

まぁ! パール君、大変でしたね。
でもよく頑張りました! 
1日も早く、傷口が治りますようにi-175

2015/12/01 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

暖かな11月も終わりましたね♪
今日の最高気温予想は18℃!
ko-suke君とお出かけするのでラッキーですv-238

2015/12/02 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

元気いっぱいなのに、あれよあれよと言う間に手術になりました。
飼い主はすぐに太るのに、パールは食べても太らないタイプ(汗)
エリザベスに馴染んでしまいました。




2015/12/02 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

替えボタンまでお手製なんて!!
凄すぎますね(^^♪

パール君、いろいろと大変だったのですね。
体力をつけて冬を乗り越えないと。
頑張れ!

2015/12/02 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   
kyoko  
はじめまして。

はじめまして。
kyokoと申します。
素敵なクルールさんのワンピースでたどり着いて以来、たまにお邪魔しています!

パール君の誤食、他人事とは思えなくて・・・。
うちのミニチュアダックスは、一度はアルミパック入りの緑茶を食い破り
お茶の葉を野菜のようにもりもり食べて
カフェイン中毒で生死をさまよいました…★
10歳になってもいたずらっ子で
何が起こるか毎日どきどきです。

パール君、早く絶好調に戻れますように・・・。

2015/12/02 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

ボタンも付きましたね〜手作りのボタン是非是非!
CHECK&STRIPEって関西なのよね、こちらのお店にはいつでも行ける距離なのに何年もご無沙汰です。久々に行って見たくなりました!
コートとスヌード、とってもよく合ってますね!素敵です💓
お正月の寄せ植えこの冬も活躍してくれそうですね。
一年が早い。。。
パールちゃんどうぞお大事に...

2015/12/03 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

お手製ボタンはいつもの丸いブローチです♪
チョット遊んでみました(笑
そうなんです!パールは冬に向かって体力をつけないといけません。
ヒーターの前で震えているようではいけませんよ。
応援ありがとうv-238

2015/12/03 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   
chako  
kyokoさんへ♪

はじめまして♪
と言いましても、私もkyokoさんのブログに時々訪問させていただいています。
簡単なものしか縫えませんが洋裁は大好きです。
次はクルールさんのサックワンピースの予定♪ツイードのベージュを買いました。
シングルノーカラーコート生地は眠ること2年。。。
思いばかり先走り、手が追いつきません(汗)kyokoさんの『縫い』パワーに感心しますv-238
ミニチュアダックスも誤食があるのですね。
犬を飼うことに自信を無くす出来事だったので今回は落ち込んでしまいました。
パールは幸いなことに元気に過ごしています。
太れぇ~!

2015/12/03 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

ウールのコートは暖かくっていいですね♪
ダッフルはもっと難しそうです。
ミシンの調子が悪く、ボタンホールが作れなくて困ってしまいました。。
思いつきで作ったビーズの飾りボタン♪私だけのコートになりました(笑)



2015/12/03 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply