青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

祝☆抜糸♪

2015
07

DSCF5918-1.jpg 

誤食していたとは気付かず、穏やかな時間が流れていた11月

食欲あり!散歩好き!いつもと変わらぬパールです

ただ、よだれの量が増え昼寝の時間が長くなっていました


その後、食事の後随分経ってから未消化でふやけたフードを吐くようになってしまい近所の病院で診ていただきました

血液検査の結果も良く、その日は消化剤を頂いて帰宅

夜になり強い吐き気に苦しむパールを看ていたら、口の奥に大きな黒いものが見えました

何か飲み込んでいる!!

手を入れても奥に戻ってしまい取れませんでした

何度目かの眠れぬ夜。。

素人考えですが、『異物は内視鏡で取れるんじゃないか』と思い、設備の整った市内の動物病院を検索

生憎の連休です。。。が、ありました!四国動物医療センター!!

MRIがある病院として名前だけは知っていましたが、まさか駆け込むことになるとは。。

すぐに連絡して予約を取り、10時半に病院へ連れて行きました

検査を受け、レントゲンを撮り、胃の中の異物を確認しました

薬を使って吐かすことができず、やはり麻酔をしての内視鏡検査になりました

処置中に先生が待合室に来られて、小さな布切れを見せて「これだけしか取れません。このまま開腹します。」


11月23日勤労感謝の日の夕方6時の予約を前倒しにしていただき、昼過ぎには手術。。

不注意の代償にしては大きすぎる成り行きに不安が押し寄せます


「麻酔が覚めましたよ」と呼ばれてパールと面会

朦朧としたパール。可愛そう


飲みこんでいたのは、細長いハギレでした

これを飲み込んだ???信じられない!!!て言うくらい長かった




DSC_7377-2.jpg 

一週間後に退院した時は、体重4.8㎏。1㎏減

首のあたりもグッと痩せ、背骨が浮き出たパール君

でも、呆れるくらいごっつい食欲!




DSC_7466-1.jpg 

ダンスも踊ります♪

脂肪が無くなり寒がりに&今まで以上にかまってもらって甘えん坊になりました

術後2週間の今日、抜糸してきました

パールの体重は、なんと±0の4.8㎏

がっかりだぜ。。。(笑)

急いでフードの量を増やすと下痢するので、ゆっくりと6㎏目指します




DSC_7450-1.jpg 

ドタバタ・ヒヤヒヤの時を過ごしていても、ベランダは憩い空間

勝手口からパチリ!よく茂り、よく咲き、秋の彩り






訪問ありがとうございます
後は良くなるだけのパールです♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

そら  

パールちゃーん、めっちゃ心配しちゃったよ。
もう大丈夫なの?
ママに心配かけちゃダメだよ。

chakoさん、大変でしたね。
いつ、何が起きる!起こす!か、わからないのがワンコだもんね。
手術になるとは、パールちゃん本人もビックリだったでしょう。
お世話大変だと思うけれど、頑張ってね。

2015/12/07 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お大事に!!

今晩は。。。パール君。。大変でしたね。。。

まさか、開腹手術になるなんて。。。
でも^^無事済んで良かったですね^^

わが家も、気を付けますね^^

寒さ厳しくなります。。。
早く体重もどりますように!!

2015/12/07 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん♪もう大丈夫です。
元気な犬はこんなにも活動的なんだ!って改めて…(笑)
よい病院に連れて行けたのがラッキーでした♪
食べて出して、寝て走って!平和です。

2015/12/09 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

元気になりましたよ♪
普段の生活の中での事故。。一層気をつけます。
晴れて暖かいのは今日まで!お掃除デーになりそうな水曜日です(笑)

2015/12/09 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

何はともあれ、パール君の元気が回復してよかったですね!
私もJOYがパピーの頃、シュナウザーの標準体重になって欲しくて
たくさん食べさせていたことを思い出しました。
結局痩せっぽっちのまま10年が過ぎましたi-179

2015/12/09 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

何はともあれ♪です。
痩せっぽちでもいいのですが、背骨が浮き出ている状態は脱したい。
今日もとても元気で、朝から飛び跳ねています。
よかったです!




2015/12/09 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

大変でしたね。
開腹手術!
心配でしたでしょうね。
早く体重が戻ってくると良いですね(^^♪

2015/12/11 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

パールは大変でした。私も毎日30分運転してお見舞いに行きました。
今日は天気が悪いので寝てばかりのパールですが、元気になって安心です。
…太らない。。けど長~い目で見守ります。


2015/12/11 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

お久しぶり~

ずいぶんご無沙汰して、久しぶりに来てみたら・・・

ホント驚いちゃいました。
読みながらえっ!え~っ!@@!と声をあげてしまいました。

パールちゃん、開腹手術だなんて、大変でしたね。
心配するchakoさんのお気持ちを考えると、なんだか震えてきました。
とても他人事じゃないですからね。
私も気をつけなきゃ・・・

退院して元の体重目指してるということ、ちょっと安心しました。

遊びにきてくれて、ナイスもありがとう~!^^

2015/12/17 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

大変だったんです。。でも、もう大丈夫♪元気に回復しました❤
フクちゃんは布切れなんか食べないでしょ(笑)
ワンコは何が起きるかわかりませんね。
よく食べよく寝て、いいウ○チ出して、それだけで大満足な毎日です!



2015/12/20 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment