青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

牛窓ドライブ♪

2015
15

DSCF6129-2.jpg 

快晴の月曜日♪暖かくて、絶好のドライブ日和


岡山の牛窓オリーブ園からの眺めです

『日本のエーゲ海』と呼ばれる牛窓

波一つない穏やかな瀬戸内の多島美を満喫できました




DSCF6127-1.jpg 

観光客は少なめでしたが、私たちを含めた熟年カップルが10組はいましたよ(笑)

熟年層は混雑日を外してゆっくり散策!

遠くに見える大きな島は、香川県の小豆島。ここもオリーブ栽培が盛んです




IMG_2943-1.jpg 

この日の目的はコレ!日生のカキオコ!!B1グランプリで上位入賞の牡蠣入りお好み焼きです

一番人気のお店 ”タマちゃん”

カキオコ豚の丞&カキネギの丞を注文しました

お好み焼き一枚につき牡蠣が250g。半分にソース半分に岩塩が振られて出来あがり♪

使う油は、オリーブオイル!!

最後に敷き詰めた天かすとオリーブオイルで焼き上がりはカリカリo(≧ω≦)o

美味しかったぁ~!




DSCF6121-1.jpg 

車の中からパチリ!

入江に浮かぶ養殖筏は、牡蠣?それとも海苔?

同じ瀬戸内でも、四国側とは景色が全然違う!

牛窓には夕陽のベストスポットもあります

が、その時間まで留まることはできません。パール君がお腹をすかせて待ってますから






訪問ありがとうございます
久しぶりのお出かけ♪リフレッシュッ!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/20 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

こんにちは♪お元気そうでよかったv-238

2015/12/20 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment