青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

小さなクリスマス♪

2015
20

DSC_7614-4.jpg 

クリスマスツリーの無いクリスマスパールの手術と世話で出しそびれました(汗)

ケーキも予定してないし、まっいいか!


孫たちのクリスマスプレゼントはバッチリと準備して、先日手渡しました♪

今年は、ファミリアのお揃いベストです♪

&、kazuhaちゃんには水塗り絵♪ko-suke君にはキリンのソフィー

kazuhaちゃんはすぐにベストに着替えて塗り絵開始、ko-suke君はキリンの足にかぶりついていました(o‘∀‘o)*:◦♪

喜んでもらえてなジイ&バア


DSC_7620-1.jpg 

ツリーは無いけど、小さなオーナメントやグッズを少し飾っています

目ざといkazuhaちゃんも見逃すくらい、小さい(笑)




DSC_7598-1.jpg 

暇にまかせて手作りオーナメント♪

余っていたナッツシーンの麻ひもをクルクル巻き、手持ちのスワロを吊るしてみました




DSC_7601-1.jpg 

12月のレッスンは、スワロフスキーのハートです。バッグチャームやネックレスに使っています

教室でブルーを、家に帰って赤を編みました。これからホワイト編みます

ぷっくりとふくらんだ可愛いハート

このままミニツリーのオーナメントにもなりますね


秋にアクシデントがありましたが、年の瀬に向かって上り調子な我が家!

30日には、おいしっくすから初めてのおせちが届きます

煮しめ・なます・お雑煮・・・これくらい作ればいいでしょうか 足りないか。。

クリスマスをぶっ飛ばし、お正月が楽しみ







訪問ありがとうございます
乾燥が気になる!加湿が重要!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

6 Comments

もと  

パールちゃん
元気ですかぁ?

2015/12/20 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさーん、うちもツリー出してないよ〜
出しても誰も何も言わないしぃ、気がつかない人達だから(爆)。
面倒だしね・・大人だけの家庭だとクリスマスは関係ないです。
おもちゃもプレゼントもないしぃ〜。
chakoさんもついに!禁断のおせち(笑)にv-218
我が家は、いつものお友だち『おせち』です。

2015/12/20 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

もとさんへ♪

大失態です。。。。
一ヶ月近く経ち、体重も戻りつつあります。
元気になりました。
毎日キャピキャピしています♪

2015/12/21 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

お節が届くと思うと、気が楽~♪
初めての豪華お節!!手作りにはない特別感を味わうぞ!!

2015/12/21 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

我が家も今年はクリスマスグッズを出しそびれて・・
ケーキもツリーもない普通の日を迎える予定です。。

来年は2日に大阪へ♪
お正月気分は1日だけなので
簡単なお節を作ります🎶

2015/12/23 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

早々とクリスマスグッズを片付け、年賀状の印刷♪
今年はクリスマスムード盛り上がりません。。
hinaya家と同じく普通の日です(笑)
お正月の大阪!楽しんで来てください。

2015/12/25 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment