青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ゆるゆる年の瀬♪

2015
25

DSC_7606-1.jpg 

お気に入りのミニ寄せ植えを眺めながら、ぼんやり(笑)

大掃除的なことは10月11月に終わらせているので、のんびり(笑)

常に70点を目指す生活です。…以前は80点だったけど。。


晴れた日のパールの散歩♪早足で歩くと軽く汗ばみます

暖かくて助かるけど、クリスマスや年末の盛り上がりがイマイチ。。




DSC_7740-4.jpg 

でも、子どもは別ですね♪

昨夜サンタさんからプリキュアのパヒュームを貰ったkazuhaちゃんは、朝から興奮気味!

「おばあちゃんちにもサンタさんが来てね、kazuhaちゃんに渡してねって置いてったよ」

と、アマゾンで買ったランチョンマットをiphoneのFaceTimeで見せると

「キャー!!」と喜んだ後「おばあちゃんが寝てた時に?」と、突っ込まれ「そ、そうよ…」

『咲きほこる花のプリンセス、キュアフローラ!
澄みわたる海のプリンセス、キュアマーメイド!きらめく星のプリンセス、キュアトゥインクル!』


一気にまくしたてるこの決め台詞を何回聞かされたことでしょう(笑)

今日もプリキュアに変身して何かと戦っていると思います




DSC_7364-1_20151225145735943.jpg 

kazuhaちゃんが11月の沖縄旅行で選んだシーサーのがま口のお土産♪

おばあちゃんはすぐに決まったけど、おじいちゃんは濃い緑でいいかどうか悩んだそうです(笑)

女は赤なんです。教えてないけどね

「女同士」とか言い出しておばあちゃんをビックリさせる3月生まれの年少さんは、

いろんなことを吸収して弾ける可愛さで2015年を駆け抜けようとしています

大きくなるのは、もっともっとゆ~っくりでいいのよ





うどん 

主人と一緒に食べた最近のうどんランチです

香川ではうどんをよく食べます。うどんなら間違いなく美味しい

「お昼はどうする?○○?××?」「うーん、うどん!」

毎回こんな会話をしながら、行ったことのないうどん屋に進路を取るのです

でも、たまにはうどんより美味しいランチを頂きたい!!


のんびり週末♪

とりとめのない更新でした(#^.^#)



DSC_7672-1.jpg 

ビデンスが逞しく花咲きます♪







訪問ありがとうございます
パールが元気過ぎて、嬉しい悲鳴
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

12 Comments

そら  

kazuhaちゃん、カワイイね。
息子の小さい頃のことを、思い出しちゃいました(笑)。
いくつまでサンタさんのこと、信じていられるのかな?
大掃除、やっと終わりました〜今年はダラダラ&ダメダメですi-195

2015/12/25 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ホント♪子どもたちの小さい頃を思い出す(笑)
コストコ出来たね♪羨ましいよ!行ってみたい(爆)
70点って書いたけど、食器棚は40点だった(汗
今から見直そうかな。。。

2015/12/26 (Sat) 07:21 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

早く大きくなってほしいと思うけど、
ゆっくり成長を楽しみたい・・・複雑ですね。

おうどんが大好物の私はchakoさんが羨ましいです!

2015/12/26 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

お昼はおうどんで軽く~♪
夜はあり合わせでサッサと(笑)


2015/12/27 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

kちゃん、成長の早いですね。
もっとゆっくり、今の時期を楽しいでいたいですよね。
こちらは一番上はもう高校生。
親や私たちとより
友達の方が楽しい時期になってしまいました。。

おうどん、美味しいですよね。
私はほぼ毎日お昼はうどんですよ🎶
外食もうどん率が高いです。
関西のうどんも美味しいけど
香川のうどんは特別ですね。
近くだったら何度でも行きたいお味です(^^♪

今年はいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね。

良いお年を(^^♪

2015/12/28 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

かわいい~❤

おはようございます^^

kちゃん^^可愛いな~^^
サンタさん^^来てくれて^^良かったね~♪

プリキュア^^今^^女の子に大人気^^
さすがサンタさん^^はずさないですね^^

パンジー^^凛として^^咲いていて^^美しい☆

今年も^^色々有難うございました!!
来年も^^素敵な年になりますように!!

2015/12/29 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♬  

こんにちは♪

kazuhaちゃんにつっこまれた時のchakoさんが目に浮かびました!
可愛いですね~

私は今やっと一人になった時間を満喫しています(笑)
二時過ぎのバスで来るはずの母がまだ来ない。。
日々微妙、ちょっと宇宙人的で個性は強い・・・はチト大変(^^♪
バス停に行って来よっかな。。

来年もどうぞ宜しくお願いします
お互いにいい年に致しましょう~

2015/12/30 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

hinayaさんのブログへの訪問は日々の憩いの時間です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/12/30 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

サンタさんが分かるようになり、おばあちゃんは嬉しい悲鳴です(笑)
お正月はどうなるか…(笑)
お世話になった2015年。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/12/30 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

こちらこそありがとうございましたv-238

2015/12/30 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♪さんへ

お元気な様子♪安心しましたよ。
3歳になると成長度がグッと上がりますね♪
たまにしか会わないので変化を余計に感じます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします


2015/12/30 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment