4 Comments

DSC_7955-1.jpg 

グリーンアイス♪



我が家に誰も弾かないピアノがあります

子供たちが小さい時にはスズキ・メソードに師事して毎日のように弾いていたのですが、今は無用の長物。。。

次の弾き手を待っています




DSCF6310-1.jpg 

ご陽気に登場したkazuhaちゃん♪

幼稚園で習ったピアニカの影響で、今日はピアノを弾くことにしました

掌の傷テープはご愛嬌(笑)




DSCF6314-3.jpg 

観客はおばあちゃん。座るところを指示され、おしゃべり禁止です(爆)

演奏が始まりました




DSCF6321-1.jpg 

佳境に入りました!『ミ』まで来ましたよ

肩に力が入ります!!どんどん上に上がります!!

人は力むと首がなくなるようです(爆)

面白すぎ

リラックスさせるために「kazuhaちゃん、右手で弾こうよ」と声掛け




DSCF6323-1.jpg 

「あっ、そうだった。間違った!」(#^.^#)テレテレ




DSCF6327-1.jpg 

もう一度右手でやり直し~♪

か細いピアノの音を補うように左手でも空中を奏でる!

お口からは「ドッドッド~」の大音量 

ここで笑ってはいけません!必死でこらえます




DSCF6331-1.jpg 

1オクターブ無事に弾き終え「イェ~イ♪」

本日のピアノのお稽古お終いです


この後は、おばあちゃんのハチャメチャ伴奏でプリキュアを歌い舞い踊りワンマンショー

ふぅ~…お疲れ様、私。






訪問ありがとうございます
大寒波襲来らしい。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
ぴあにしも🎵  

こんにちは♪

いつも可愛いkazuhaちゃん
小さなピアニストさんはぐっとお姉ちゃまになられましたね🎶

はなも興味深々ですが‥‥
「来年になったらね」と先延ばしにしていました。。。練習室は暮れに次男家族が使ったお布団がそのまま
年が明けても見猿を貫きのんびりしていましたら3ヶ月ぶりに嗅覚が回復しました!

2016/01/18 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   
chako  
ぴあにしも♪さんへ

まったくのお遊びですv-356
このピアノを譲りたいのですが、娘の許しがまだおりません。。
kazuhaちゃんを説得中(笑)

2016/01/19 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
可愛い~❤

今日は~^^
kちゃん^^可愛いですね☆
一生懸命^^練習して^^ピアノ^^弾けるようになるといいですね^^

可愛いお洋服着て^^凄く似合ってる☆
女子力高いkちゃん^^ナイス☆

お花^^美しい~☆

2016/01/19 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

お久しぶりです♪お元気ですか?
こちらは今朝も強風です。
マフラーでぐるぐる巻きになって出かけてきます(笑)

2016/01/20 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply