12 Comments

DSC_7969-3.jpg 

今まで、干支のガラスの置物を『龍』『羊』と買いました

申年はどうなの??と疑心暗鬼で待っていたら作品が発表され、即買い(笑)

コロンとしたガラスに金箔と気泡♪上品で優しいサルに出会えました



 女性作家さんならではの表情があります

楽天のgallery365さんではガラスのお雛様や兜があり、目の保養になりますが・・・

欲しくなるので目の毒になるかもです




DSC_7744-1.jpg 

暮れに作ったミッドナイトブルーのネックレス♪

ビーズの大きさを変えて太さに変化を持たせています

これは、一年お世話になったあの方へのプレゼント!

早速の着画ありがとうお久しぶりのFさん、お元気で何よりです

大好きなペレンクロッシェをお届けしました♪




DSC_7987-2.jpg 

キラッキラ

スワロフスキーのぷっくりハート

チェーンを替えてバッグチャームにしたり、ネックレスにしたりと楽しんでいます

特にネックレスにして使うのがお気に入り♪




DSC_7922-1.jpg 

今日はトートバッグにつけて寒風の中お出掛けしてきました

寒かった~。。。



キラキラからかけ離れた最近の様子です

まず、夜中に吹き荒れた風で、寄せ植えの鉢が一つ大破してしまいました。。。

植え替えたばかりだったのでチョー残念

新しい鉢に植え替えたくても風が止まず躊躇しています


それから、週末の親戚の法要に向けて黒のワンピース作成中です

お正月太りで喪服が入らないからしゃーない!!

その日の予想最高気温2℃

お寺の本堂は一体何度なのでしょう???

しっかり着込んでカイロを貼って参ります






訪問ありがとうございます
笑ってはいるけど、冴えない毎日だ
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
chako
Posted bychako

Comments 12

There are no comments yet.
茶まま  
さすがだな~❤

今日は~^^ビーズの御作品さすがです!!
丁寧に作ってあって^^美し~❤さすがのセンスですね☆

このガラスのおさるさん^^主人も三越で観て欲しがったんですが。。
予算の都合^^;;素焼きのをかいました^^;;
素敵なおさるさんですよね^^

寄せ植え。。。残念ですね。。。
来週も。。。嵐の予報。。。お互いに気を付けましょうね^^

2016/01/21 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

この作家さんの作品が好きで毎年楽しみにしています♪
実物がみられるのはいいですね!
ガラスの塊のようでもちゃんとお猿さんですよね(笑)
今度の寒波はスゴイらしい!気を付けましょう!

2016/01/22 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さんへ♪

このたびはご愁傷さまです。
お忙しいのに訪問ありがとう。
小さい体で頑張ってると思うと胸が痛みます。
忙しさが過ぎたときに一気に疲れが押し寄せます。
大変だろうけど、家族で頑張ってください。

2016/01/22 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

やっぱり女性はキラキラしているものが好きですよねi-189

西日本は10年に1度の大寒波が来るそうです。
湯たんぽ代わりのあの仔を抱いて、まったり過ごしましょうe-276

2016/01/22 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

白銀の世界が…と恐る恐るカーテンを開けたら、いつもと一緒(笑)
うちの仔はもう膝の上ですv-238
寒波要注意!!

2016/01/24 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

キラキラ、いくつになっても大好きですよ(^^♪
でも、お買い物ぐらいしか着けていく時がない。。
そのうえ、この時期は寒くて胸元はいつもストールが・・
早く暖かくなってほしいものです。

最大級の寒波、そちらはいかがですか?
こちらは思ったほど雪が降らず
助かりました(^^♪

2016/01/25 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

こちらも心配していた雪は降りませんでした。
でも、空気が冷たい!!冷たすぎてエアコンの効きが悪いです。
在宅率高し(笑)


2016/01/27 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   
鬼ばばぁ  

わー^^

キラキラした私の好きなモノばかり♪

トキメキますわー☆

ポチ^^

2016/01/27 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   
chako  
鬼ちゃんへ♪

う~ん!メロンパン食べたい!!
朝食がメロンパンだなんて何時起き??
私もちゃんとしよう(笑)

2016/01/27 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

玄関を見たらその御宅の暮らしがわかると言いますが
本当にその通りですね。
とっても素敵で憧れます!
暗くて狭い我が家の玄関も隣接する部屋をひとつ壊して
広げようかと、リフォーム検討中ですi-235

2016/01/30 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

最初は広すぎるかな…とも思いましたが、住んでみると丁度いい(笑)
来客を迎えたりお見送りする時にゆったりしています。
収納は靴と本です。
シュークロークもいいですね!


2016/02/01 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply