6 Comments

DSC_8210-1.jpg 

白い額縁に寄せ植えした、ふりふりパンジーが花盛り♪




DSC_8252-1.jpg 

11月に作った寄せ植えに少し手を入れました♪

グラデーションを楽しむパープルパンジーが似通った色合いになってしまいました

下のほうでモリモリに咲いた苗はバッサリと切り戻し!

はい!切りすぎ 暖かくなって脇芽が育ってくれるのを待ちます。。

葉ボタンもグリーンを選んで植えましたが、今は紫色。植え込みから3か月過ぎて元の性質が出たようです

イベリスが咲いて白が増えたら全体の印象がまた違ってくるでしょう




DSC_8223-1.jpg 

日差しに力強さが加わり、気温も上昇♪

姿乱れた額縁ですが、春に向かって動きが楽しみです




IMG_3378-1.jpg 

日曜日に”くまのこチャップ”に変身したkazuhaちゃん

お遊戯会の園児たちは全員手作り着ぐるみで演技しました

無事に出番が終わり、解散前に担任の先生のお話を聞いています

いつものkazuhaちゃんとは一味違うキリリとした姿に感激!!

ダンスもセリフも一生懸命で、先生の言葉を聞き逃すまいと真剣な表情に成長を感じます

3月に4歳になります




IMG_3424-1.jpg 

月曜日は頑張ったご褒美に郊外のロイヤルファームアカマツでソフトクリーム♪

牧場直営のジェラートは濃厚でなめらか!牛乳は絶品でした

この日はいつものkazuhaちゃんに戻り「抱っこ&抱っこ」

腰が痛いそうです(爆)




IMG_3425-1.jpg 

今朝起きたら強風

オリーブの鉢は、風が吹くとひっくり返ります。大きく育ったオリーブと底面の小さい鉢のバランスがとれていません

植え替え時か。。と思ってたら、BREEZEさんのブログでオリーブの寄せ植え発見!!

こんなのが作りたいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪









訪問ありがとうございます
ビル風が通り抜ける我が家のベランダ(涙)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事
chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
JOYママ  

え〜!!
Kazuhaちゃん、4歳になるんですかe-451
もうすっかり『女子』の顔ですねe-414

2016/02/10 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   
そら  

kazuhaちゃん、もう4歳‼️
おばちゃんは、びっくりポンです。
時の流れは早いです・・
ついでに、こちらも歳をとりました(笑)。体もボロボロです。

2016/02/10 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

そうなんです♪あの日から4年経ちましたv-238
立派な女子です(笑)

2016/02/11 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさ~ん♪

そらさんがボロボロなら、私はヨボヨボですよ。。
もうすぐ冬が終わります。この頃やっと元気になりました。
『捨て』の季節です(笑)

2016/02/11 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

もう4歳ですか!!
こちらも年を取るはずです。。

オリーブ、大好きですが気温が低くてあまり成長しません。
寄せ植えって方法もあるのですね。
目から鱗🎶

2016/02/13 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

春一番でJRが止っていますv-239
オリーブが大きくなりすぎないように時々枝をバッサリ落としています。
そちらは育ちにくいのですね。
根元に宿根草を植えるのが王道ですね♪

2016/02/14 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply