青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

のんびり2月♪

2016
20

DSC_8319-1.jpg 

少し凹んだ(笑)おいしすぎるアンパン♪京都土産のSIZUYZPAN

食いしん坊家族なので、画像に撮れたのは抹茶パンだけ。。

10種あるそうなので、遅ればせながら”SIZUYAPAN10種完食”を今年の目標に!

・・・のん気なことを言っていますが、毎日のらりくらりと過ごしています


先日、読み終えた本を整理しました

その中に『水曜日の朝、午前3時・蓮見圭一』がありました

ずいぶん前に読んだ本ですが、思い出せない。。。

本の帯に『こんな恋愛小説を待ち焦がれていた。わたしは、飛行機の中で、涙がとまらなくなった…』

と、児玉清さんが書かれています

次に読む本として寝室に持ち込みました(笑)人は忘れる動物!二度楽しめてラッキー!!

今読んでいるのは『剣と紅』2017年のNHK大河ドラマの原作です

ゆるりゆるりと読み進めています




DSC_8284-1.jpg 

27・28日の展示会に合わせて咲かせたい寄せ植えの花。。

咲き急ぐ花も、頑として咲かない花も、それぞれマイペースです

特にこのラナンキュラスさんは生き急ぐ質のようで(笑)




DSCF4375-1_20160220134207f02.jpg 

2015年4月30日19:46の記録

1歳過ぎのパールです。この頃はテーブルに上がって困っていました

これまで叱って下していましたが、この日は完全無視しています

パール君、困っていました(´・_・`)

よほど怖かったのか、テーブルに上がることはもうありません。お利口なパールです♪

今は、椅子に上がって思いっきり胴体を伸ばしてお皿をペロペロ・・・やっぱりダメ犬だ。。




IMG_2665-2.jpg 

寒暖差の大きい今年の2月。さわやかな青空にはなかなか出会えません

先週は春一番が吹き、今週はまとまった雨です。荒天続き。。

日帰りドライブの予定も宙に浮いたままです

出掛けられない日は、もうすぐやってくる春の支度でもしましょう♪






訪問ありがとうございます
やりたい事いろいろ♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

0 Comments

Add your comment