青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

3月♪

2016
03

DSC_8442-1.jpg 

2012年12月に作った寄せ植えの『匂い椿・額田姫』

今年は花びらの先にほんのりとピンクが乗りました

何十個と付いた蕾が次々に開いて、今が盛り♪




DSC_8412-2 (1) 

白椿の根元に植えた水仙も3年で随分と増えました




DSC_8412-2 (2) 

匂いスミレも次々と咲いています♪主張しない花もいいですね


春の明るい太陽と共にやりたいことがムクムクと湧いてきました(笑)

まずは、生地と型紙が揃ったので、ワンランク上のワンピースに再挑戦!

次にkazuhaちゃんの幼稚園の通園服が私服から制服に限定されたので、また子供服を縫ってみようと準備中!

中断していたジムにも週2回のペースで復帰しました

お菓子やパンを焼く生活にも戻りたくて、製菓道具や材料を見直しています

いろいろ手を出してる(爆)大丈夫か???


何かをやり始めるには、まずは形から!ですよね♪

あれこれ欲しい。。絶対使うから、欲しい。。

始める前に、物欲と戦う3月です




DSC_8424-1.jpg 

3月5日はkazuhaちゃんの4歳の誕生日

お絵描きの大好きな女の子になりました

おじいちゃんとおばあちゃんからは、72色の色鉛筆&鉛筆削り

ピンクに魅せられたkazuhaちゃんの為に、ファンシーなピンク布で袋を縫ってプレゼントを詰めました

おまけに、魔法つかいプリキュアの折り紙と魔法のほうきも付けましたよ♪

ほうきにまたがり、空を飛ぶ日も近い!






訪問ありがとうございます
花咲くベランダになりました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



 
関連記事

14 Comments

鬼ばばぁ  

子供服^^
作る時間が楽しいですよね♪

2016/03/03 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美しい~❤

今日は~^^

匂い椿・額田姫☆清楚で^^美しいですね^^
ほんのりぴんくも^^乙女だな~^^

うつむいて咲くすみれ^^大好きです^^

kちゃんへのプレゼント☆
こんなかわいい袋入りなんて^^めちゃ喜ばれたでしょうね^^
ほうきまで^^なんて^^ナイス☆

2016/03/04 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

そら  

kazuhaちゃん、お誕生日おめでとう!
女の子はいいよね〜かわいいもん。
ピンクだよ〜うちには無い色だわ(笑)。
chakoさん、お忙しそうですね・・物欲と戦って下さい‼️

2016/03/04 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

いろいろ想像しながら縫います(笑)
今朝のパンは何かしら??

2016/03/05 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

おっはようv-238
冬ごもりはそろそろ終わりですね♪春だよv-252
4歳のお誕生日におばあちゃんは少し張り切りすぎたみたいです(笑)
いろいろ買いすぎv-356

2016/03/05 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさ~ん♪

しばらくは、ピンクまみれv-318
久しぶりに湧いてきた物欲!ホント、久しぶり~!
元気なのかしら?ハイなのかしら?


2016/03/05 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

可愛いバックですね^^
魔法のほうき♪喜ばれたでしょうね^^

2016/03/07 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

ほうきにまたがり飛びまくり~v-238
流行り物の威力はスゴイ(笑)

2016/03/07 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

Kashaちゃん、お誕生日おめでとうございます!e-265

2016/03/08 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

Kashaちゃん、お誕生日おめでとうございます!e-265

2016/03/08 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

Kちゃん、お誕生日おめでとうございます!e-265e-265

2016/03/08 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

kazuhaです(笑)
4歳になりました♪ありがとうv-238

2016/03/09 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

kazuhaだよ(爆)
4歳だよ!
あはははっ!笑った!!

2016/03/09 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

はい♪ありがとうございます。
JOYママさんにLOVEv-238

2016/03/09 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment