4 Comments

DSC_8501-1.jpg 

気温が上がって一気に咲いたラナンキュラス・ハリオス♪花びら艶々の美人さん

大株は見応えあり、黄色が揺れる優しい色合いのベランダになりました




DSC_8509-1.jpg 

ビバーナム・ティヌスも蕾がほぐれて、えんじ色からピンク&白へと変身中

蕾はスキミアと見間違うようでしたが、お花が咲くと違いがはっきり出ますね

この後、ブルーの実を付けます




DSCF6436-1.jpg 

11月のパンジー額縁の寄せ植えは、この後手直ししました

元気に伸びすぎています。。

下のほうに植えたシレネに陽が当たるよう二度目の切り戻しです


お正月用の寄せ植えも、白砂を取り小花を植え込み…名前忘れました。。。。

少ない土の量でもしっかりと咲いてくれました♪




DSC_8533-1.jpg 

濃霧の朝でしたが、昼前にやっと日が差してきました。みんなで日光浴しています

ベランダの鉢は15♪少し減りました(笑)

もう少し、減らしたい。




DSC_8539-1.jpg 

掃除が終わったので、椅子をテーブルに寄せたいんですが…ダメですか?

微動だにしないパールくん。




DSC_8543-1.jpg 

椅子を動かしても、じっと居座ったまんま。。。どうしちゃったの??

ピントは白椿に合わせました(笑)




DSC_8555-1.jpg 

切り戻したパンジーは、ウィンティーと一緒に壁に掛けました

いい感じ♪







訪問ありがとうございます
PCの調子が悪い。。突然データが消えたら…困る困る
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ







関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
美しい~❤

今日は~^^

いや~^^ラナンキュラスも^^
ビバーナム・ティヌスも美しいですね☆

さすがだな~☆
ベランダを眺めながら御茶するのも^^楽しいでしょうね☆

パール君の^^おすまし顔も^^可愛いですね☆

2016/03/08 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

パール君、きっと居心地が良かったんですね!

ラナンキュラス、八重のモコモコも素敵ですが
先日初めてこちらの種類を購入して
花びらのシルクのような艶に魅了されましたe-415

2016/03/08 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

我が家では日照不足でまん丸ラナンキュラスは色が出ないんです。
咲かない蕾もあるしね。。。
でも、このラナンキュラスは長く咲いてくれます。

2016/03/09 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

PCの席からよく見えるベランダ♪今はお花のある生活に浸っています。
そちらももうすぐ春ですねv-345
パールも活動的になりましたよ♪

2016/03/09 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply