2 Comments

DSC_8734-1.jpg 

壁掛けのフラワーベースが気に入っています

ベランダの小さな花をいけるのにちょうどいい♪




DSCF6609-1.jpg 

ここに住んで8年が過ぎようとしています

キッチンカウンター下の収納は、造作家具です

いろいろ入っています(笑)

入居した頃はあれこれ考えて収納したはず…でも8年も経つと…おざなりに。。。




DSCF6605-1.jpg 

見直し前の状態です

おやつに趣味の道具にハンカチ・ティッシュ、雑多なものがいろいろ♪便利に使っています

自己採点は、少し甘めの『可もなく不可もなく』(。-_-。)

古い小物入れを使いまわしたり、100均グッズを多用したりおしゃれではないけど、現実的よね


今回見直したのは、古い小物入れの中身です

え~~~っと、何かに使えるかもと思われる壊れたキーホルダー & 何かわからない鍵

&引き出しの隅にはゼムクリップ & 古い領収書 & 電卓3個 & 電子辞書 & 工具等々

「あら!こんなところから一万円が!!」というハプニングは起きませんでした。残念。。


ここは我が家の収納の一等地!

なのになのに、常用しない思い出の品も場所をとっていました




DSCF6615-1.jpg 

あるべき所に置き換えたり、処分したり、捨てきれずに同じ場所に戻したり、と試行錯誤

少しはスッキリしたかしら??

実家から持ってきた三つ引き出しを無印のMDF小物収納に替えただけのようですが、中身が違います

要るものだけを入れたので、引き出しの中は現時点ではスカスカ(笑)

中身が少なく軽いので、滑りの悪いMDF収納の引き出しを引いたら、全体が動いてしまいました

底と側面に蝋を塗り、引き出しの滑りをよくして一件落着\(^o^)/


そのうち、全部を無印で揃えたい!!

でも、小さいんです。無印さん。。




DSC_8739-1.jpg 

気温20℃に迫る木曜日の夕食は、アツアツのモツ鍋

ビールが進みました♪空き缶ゴロゴロ








訪問ありがとうございました
恥ずかし収納画像は恥ずかしい。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 2

There are no comments yet.
鬼ばばぁ  

私も見習って片付けよう~^^


ポチ

2016/03/19 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   
chako  
鬼ちゃんへ♪

見習うのはワタシですv-356v-356
時間の貯金します。

2016/03/22 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply