青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

春を集めて♪

2016
28

DSC_8757-1_2016032810004196c.jpg 

主役はピカピカの新タマネギ♪

ニンジンをピーラーで薄切りして豚肉と一緒に薄味で煮ました

NHKきょうの料理の画像を見て、後は適当(笑)




DSC_8762-1.jpg 

大安の日に届いた兜。先日ko-sukeくんに届けました




DSC_8623-1.jpg 

丈夫に育ちますようにと願いを込めて主人と一緒に選んだ兜です

満面の笑顔が何よりの孝行♪可愛い




DSC_8772-1.jpg 

今朝の7時♪朝日が差し込んでキッチンが一瞬オレンジ色


寝ぼけ眼で撮った右下がりの画像を垂直に編集して、何とか使える画像に(汗)

朝日感!伝わりますでしょうか??




DSC_8779-1.jpg 

陽の入り方も日々変わっていきますが、ベランダの花も季節を感じ大きく動いています

ラナンキュラスがほぼ終わり、ビバーナムが満開になりました

寄せ植えならではの主役交代♪景色が変わり、より長く楽しめる

白い花がふんわり集まり、優しい雰囲気になりました




DSCF6636-1.jpg 

トリはパールでしょう(笑)

拭き掃除が終われません
ギューーーッと目を閉じて寝ています

アルカリ電解水をスプレーして、マイクロファイバークロスで拭き取る

これが我が家の掃除法です♪肉球跡も舐め跡も一度拭くだけでOK!

鮮やかクロスは6色セットでした

鮮やかな雑巾・・・いやですなぁ(//>ω<)

それがなんとまぁ、用途別に使うには色分けが必須でした!

ホントのホントはグレーとか白・黒がいいんですけど


マンションのタワーパーキング前で順番を待つ間、冷たい春の風に震えました

うららかな春は明日かららしい♪







訪問ありがとうございます
寒がりです
ワンクリックが更新の励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ







関連記事

2 Comments

茶まま  

美し~♪

今日は~^^

chakoさんの煮物は美しいですね☆
しかも^^優しいお味で^^美味しそうです☆

k君の輝く笑顔が可愛くて!!眩しい~❤

パール君も^^ピカピカの床で^^
めちゃ気持ち良さそうで^^幸せだね~❤

2016/03/30 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

おはようございます♪
名残のインフルに次々感染中v-356
お花見も雨のようです。。。

2016/04/01 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment