青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

桜よりも♪

2016
02

DSCF6658-1.jpg 

『お花見日和』の土曜日、近くの栗林公園を散策♪

北門近くの芝生広場は花見の特等席!

桜のトンネルには提灯がぶら下がり、花の下はブルーシートと酔客…ザ・お花見状態でした

公園の奥に進んでいくと、一本の桜の下で年配のご夫婦が静かにお花見中

顔を見合わせ笑っています♪幸せそう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ファミリーも写真を撮ったり子供たちが駆けまわったりと、それぞれに春を愛でていました

公園の桜は、満開にあと一歩!

明日からの雨が恨めしい。。。。。




DSCF6687-1.jpg 

桜より、初夏の準備に余念がないモミジやカエデが気になります

青モミジが芽吹いて可愛い葉を広げています




DSCF6676-1.jpg 

こんなのも見つけました!!

何???

シダ類ですよね。ワラビ?ゼンマイ?…気になる…




DSCF6689-1.jpg 

しばらく歩くと、素晴らしい苔!

桜より苔が気になる正真正銘の婆さんです(笑)

園内でも観光客が少ないこの辺りは、澄んだ空気と春の息吹を感じる木々が静かに時を刻んでいます

園内案内図には楓岸(ふうがん)とあります

栗林公園にお越しの際には、是非この小路をお通りください

50mほどの小路に70本のカエデ♪苔と新緑の世界がお待ちしています




DSCF6678-2.jpg 

笠をかぶって和船で南湖を一周♪

まだ乗ったことがありません 乗ってみたい




DSCF6699-1.jpg 

桜を見に行ったのに、桜以外に目がいってしまった今年のお花見

栗林庵で日本酒&はちみつ&うどんをお土産に買って帰りました

今夜は、ざるうどん(((o(*゚▽゚*)o)))






訪問ありがとうございます
パールと行くお花見は雨予報
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

4 Comments

茶まま  

栗林公園~❤

今日は~^^桜咲きましたね☆美しい~❤
雨。。。止むといいですね^^

私も^^栗林公園の苔の方が気になる~♪
緑が美しくて^^静寂の中に身を置いてみたいです^^

年配の御夫婦での^^静かなお花見☆
幸せの光景ですね☆

インフル。。。治られたようで^^何よりです☆

2016/04/04 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

今年の桜は曇り空の下で咲きました。
体調も悪く公園散策がやっとv-356
シートの上でお弁当♪こんなお花見もいいですねv-343

2016/04/05 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんにちは〜♪

栗林公園行った事ないんですが
ゆったりまったり出来そうですね^ ^
わたしも桜も好きですが
その後に来る、新緑の頃が好きです♪
若柳や青紅葉
ふわふわの苔が良いですね〜♪

ざるうどん、めっちゃ食べたなりました♪

2016/04/05 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

あっさむさんへ♪

京都との違いは観光客の人数(笑)
こちら、ゆった~りしてます♪
雨の後の新緑!いいですね!
いつも思います。「あぁ~行きたいv-238

2016/04/06 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment