青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

気づけば新芽♪

2016
05

DSC_8799-1.jpg 

嗅いでいます♪鼻が短いのでこんな格好になります

初めてのヒズメに慎重なパールです

喜んでガシガシかじると思ったのに、以外にもペロペロ(笑)




DSC_8838-1.jpg 

二日間ほど寝込んでいる間に、ニョッキと出ていました

スモークツリーの新芽です

枯らしてしまったと思っていたスモークツリー。モクモクしてくれるでしょうか?




DSC_8865-1.jpg 

マヨネーズを付けて食べたら美味しいかも!!って思うくらいに柔らかそうで瑞々しい新芽

ヒューケラドルチェ チェリーブラウニー

やっぱり美味しそうな名前でした(笑)




DSC_8879-1.jpg 

伸びてきました!オリーブの根元に春を連れてくる花穂!

毎年のように植え替え候補に挙がる鉢です。。。

今年こそ。。。




DSC_8883-1.jpg 

植え替えて素晴らしく成長したグリーンアイス♪

トレリスに誘引できるように植えています




2016-04-05-1.jpg 

左下のカルーナは1月頃にバッサリと切り戻した株です

葉先が膨らんできました♪

去年は害虫にやられて縮れてしまった椿の葉。監視強化中!


名前がわからない宿根草が葉を広げています。一年中花を付けているビデンスの花が一回り大きくなっています

狭いベランダに出ると、うれしい変化を見つけられる季節です

長く寄せ植えを楽しんできたベランダですが、ここらでちょっと一息入れようと思います

『今ある宿根草やグリーンを中心に、季節の花で彩る』こんなベランダにチェンジしていこうと思います

華やかさには欠けるかもしれませんが、ベランダガーデン小休止♪




DSC_8794-1.jpg 

庵治の丸西水産でイカナゴの釜揚げと、くぎ煮を購入!

炊立てのご飯と一緒にお昼ご飯です♪春の味






訪問ありがとうございます
変化の春到来♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

眼に優しいな~❤

今日は~^^美しグリーンの数々^^眼に優しくて癒されますね☆
お花も^^素敵だけれど^^グリーンのグラデーションも素敵ですね☆ヒューケラドルチェ チェリーブラウニー^^確かに^^美味しそうです^^

パール君^^可愛い^^我が家なら^^
直ぐに^^なくなりそう^^;;

寒暖差の激しい日々。。。お体お大事になさってくださいね。

2016/04/06 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

チェリーブラウニーってコンビニスイーツ??(笑)
パールはヒズメがあまり好きではないみたいです。
7個入りパックを買ったのに…どうしましょう。。
新潟の春はいかがですか?

2016/04/08 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment