青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

今日はパールの誕生日♪

2016
08
 
IMG_1496-1.jpg 

生後1ヶ月のパール君♪

「生まれたよ~♪」のメールにブリーダーさんのところに会いに行きました

真っ黒な鼻の小さなボストンテリアが我が家にやって来ることになりました




DSCF2348-1.jpg 

半年後には、お散歩上手のパール君になりました


犬を飼うのはパールが2頭目です

初めて飼った犬はボストンテリアのチャッピー。猛女でした(笑)

お散歩なんかできやしない!外に出れば、靴に食らいついて歩けない!

こんなレベルから出発した我が家のワンコ生活でしたが、時と共にチャッピーとの穏やかな生活がありました


パールを飼うことになり、今までの経験からそれなりの覚悟をしていたのですが、その覚悟が空振りになりました

まぁパールの穏やかなこと!おとなしい癒し系男子です




DSCF4069-1.jpg 

1歳になったパール♪

ハンサムやね




DSC_6851-1.jpg 

1歳半♪

お気に入りのワンコベッドでまどろむ…なんだか難しい顔をして寝てます




DSC_8894-1.jpg 

2歳になった朝♪隅っこに寄せたちぐらにIN♪

今朝は主人を送り出した後にすぐに床拭き!

主婦の鏡ではなくて…夕べ、コンタクトレンズを落としてしまったから…

もちろんすぐに探しましたが見つからず、今朝再調査

ありました!!

コンタクトレンズ生活40年。何度床を這ったことでしょう(爆)我ながら嫌になります(;_;)


今は私の足元のちぐらからパールのいびきが聞こえてきます

うす曇りの春の昼下がり、静かな我が家です


夫婦の会話は、ほぼパールの事。犬飼お宅ではよくあるお話(笑)

ウ○チの時間やウ○チの状態が話題のトップ2

来年も再来年もずーっと不動のトップ2の予感






訪問ありがとうございます
お誕生日イベントは無っ!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

6 Comments

そら  

パールちゃん、おめでとうv-384
穏やかで賢いパールちゃんが羨ましいわ〜
うちも犬のことが夫婦の共通話題(笑)です。
chocoさんの老い(15才)がね‥‥悲しいけれど、人間と一緒なのよねi-195 でも、やっぱりカワイイのよね〜

2016/04/08 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

もう2才です♪
チャッピーの事に触れたら、ウルウルしながら思い出話をダラダラと綴っていました。
いかん・いかん!パールのお誕生日だ!!
chocoさん、15歳v-221うらやましいです。
大切に育てて、chocoさんを追い抜きたい♪

2016/04/08 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お誕生日^^おめでとう~❤

きゃああ~!!パール君のパピーの頃☆
めちゃ可愛い!!もちろん今も^^可愛いです^^
イケメン穏やか男子☆いい仔に育ちましたね^^

お散歩姿は凛々しいし^^ネンネの姿は^^可愛い☆

ウ○チの時間やウ○チの状態が話題のトップ2
我が家もです^^
動物との暮らし^^話題が尽きなくて^^幸せですよね^^
昨日は。。。ウンピ踏んだの分らなくて。。。。
歩きまわり。。。床掃除大変でした^^;;

2016/04/09 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

パール君、誕生日おめでとうございます!
色んな思いと嬉しい涙が溢れます。
明日は日曜日... 思いっきり泣こう!

2016/04/09 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

パピーの頃可愛いですね♪
4頭生まれたのですが「この仔がイイ」と決められなかった。。
パールは引き取り手のない残り1頭でしたv-356
めぐり会えてよかったv-345

2016/04/10 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

いろんな思いでいっぱいです。。
甘えん坊は、今も膝の上(笑)

2016/04/10 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment