4 Comments

DSCF6710-1.jpg 

日曜日の公園♪桜並木のお花のピークは過ぎたけどまだまだキレイ


先週から夫婦風邪(爆) 結婚以来初めて一緒に風邪をひいた私たち。。。

揃って完治していません。咳が残って嫌な風邪です




DSC_8935-1.jpg 

終わりそうな桜を指先に♪丁寧に仕上げていただき、気分上々

淡い桜色とシンプルなデザインがマッチした上品ネイルになりました


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


 DSC_8946-1.jpg 

以前、すぐに植え替えるつもりで大きな鉢で休ませていたビデンス♪

『すぐ』って思って、早数ヶ月。。。

大きすぎる鉢の中ですくすく育ち、花と鉢が釣り合ってしまいました(笑)

このまま楽しむことにしましょう~!




DSC_8954-1.jpg 

一年前の寄せ植え♪

中心から宿根草の若葉が伸びてきました。名前わからず。。。

水仙を外して、お花を足して初夏バージョンに変えましょう♪




DSC_8974-1.jpg 

朝日の当たるベランダは、お花の鉢の特等席!

次のシーズンは何色の花に??




DSC_8967-1.jpg 

大きな寄せ植えの足元でひっそり植わっていたシレネが蕾を付けました

モリモリと旺盛な成長を見せています

もう少し楽しめそうな寄せ植えなので、ここにもお花を足してイメチェンしましょう!




DSC_8957-1.jpg 

ずっと植替えを待つオリーブ♪

枝を整理したら、お気に入りの仲間入り(笑)また先送りの予感がします


苗を買って、植替えて、夏まで楽しむベランダ作りましょう







訪問ありがとうございます
赤かピンクの花を植えたい
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
フランスパン  

こんにちは
出先のカフェで寄らせていただいております。(^ ^)
お風邪ぶり返さないようお大事に!
見せていただく美しい寄せ植えは、
行き届いた管理の賜物ですねー
素敵な苗にであえますやうに。
私は昨日ししとうの苗を植え付けました!食べたい!ただそれだけの理由( ´ ▽ ` )ノ

2016/04/13 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

ずっと寄せ植えを作ってきましたが、ここらでちょっと一休み♪と思っています。
今あるもので長く楽しむベランダを目指そう!が目標です。
お花の苗を3株植えました。ピンク色が加わり可愛くなりましたよ(笑)
フランスパンさんのお庭も落ち着いてきましたね♪

2016/04/14 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
楽しみです~♪

今日は~^^桜^^まだこんなに美しく咲いているんですね☆
ネイルも^^優しいお色で^^イメージにぴったり☆
素敵です^^

ヒデンス^^黄色の御色が元気でますね^^
鉢も^^とてもおしゃれ☆さすがです!!

御庭のオリーブや花々^^元気で^^美しくて^^これからも^^
楽しみにしていますね^^

咳。。。お二人とも、早く治りますように!!

2016/04/14 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

ベランダは春真っ盛り♪
新緑の季節ももうすぐです。
遠くの山が緑色を帯びてきています。
公園の木々には若葉が!
風邪などひいていられませんね(笑)
もうすぐそちらにも春爛漫の季節が巡っていきますよ!

2016/04/15 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply