青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

新緑♪

2016
22

DSCF6744-1.jpg 

新緑の季節になりました♪今日も爽やかなお天気です


今日と同じ明日は来ない。。。

わかっているつもりでしたが、TVにはあまりにも厳しい現実が連日映し出されています

『今できることは、今やる』を心がけて一週間過ごしました

冬物を仕舞ったり、Tシャツを縫ったり、寄せ植えを手入れしたり、何でもないことばかりですが

後回しにすることなく気付いたものから手を付けています

普段通りに暮らせる幸せを大切に。




DSCF6759-1.jpg

紅葉のライトアップスポット♪

春は青モミジ。若葉が目に優しい

この日は公園をぐるりと散策して、鯉にお麩をやって楽しみました

しっかり歩いて、葉っぱを拾ったりタンポポの綿毛を飛ばしたりと忙しいkazuhaちゃん

ko-suke君はエルゴの中でぐっすり(笑)


楽しかったので、明日はお弁当を持ってピクニックです♪和船にも乗る予定

が、お天気次第(笑)




DSCF6813-1.jpg 

ボタンサクラが見頃でした

ボリュームたっぷりの八重桜は、あたりをピンクに染めて遠くからも目を引いていましたよ

思わぬお花見ができました




DSC_9051-1.jpg 

ベランダも春です♪

か弱かった若葉が力を付け、日に日にたくましく育っています

奥に見える大ぶりのナデシコは、ピーチプリンセス♪

咲き始めは濃いピンクですが、だんだん淡いピンクに変わっていきます

甘い香りと共に連れて帰りました(笑)




DSCF6732-1.jpg 

我が家の新緑!少しずつ成長してます

お花のないグリーンだけの鉢です。このままずっと育てたい大切な一鉢




DSC_9032-1.jpg 

フルーツを乗せてるケーキ台がガラス製で落ちると割れて危ない!

LDKの入り口には、鏡も掛けてあります。割れたら怪我する!

壁に掛けた写真も地震で揺れたら落ちてしまう!

いつか来る地震を想定して家の中を見直し中(^-^)/







訪問ありがとうございます
午後からもうひと頑張り♪筋トレしてきます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

そら  

chakoさんも、お家の中の危険な物、見直しているんですね。
私もです。
明後日の粗大ゴミに合わせて、今回は本気モードです。
義姉(転勤で熊本にいました)から、お友だちの生の現状を聞いて
本当に辛くなりました。
今日と同じ明日が来ると思わずに、生活しますv-22

2016/04/23 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

生の声は切実でしょうね。
TVでリビングのピアノが飛び上がっているのを見てびっくり!
想像以上でした。
我が家の対策としては、寝室のTVを壁掛けにしたい。。と妄想しています。
こちらは気候も穏やかですし、大きな災害にもまだ見舞われていない地域。
自分でできることは自分でね♪

2016/04/24 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

今日の一日に感謝ですね❤

おはようございます^^

美しい新緑と花々に^^元気が貰えました☆
ありがとう~♪

普段通りに暮らせる幸せを大切に^^
本当に。。。当たり前じゃない。。。平和な日々^^大切に^^
私も^^暮らしを見直しています^^頑張りますね^^

お体その後いかがですか?お大事になさってくださいね^^

2016/04/24 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

暮らしの見直しには終わりがありませんね。
私の向かうところはやはりシンプル!
衣替えで少し洋服を整理しました…少しだけ。。。(笑)
日々元気に暮らしています。
春から寄せ植え教室をお休みして生活も見直し中です♪

2016/04/24 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment