青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

今日のベランダ♪

2016
24

DSC_8991-1.jpg 

5㎝近い大輪のナデシコ ピーチプリンセス♪

深い切込みのある花弁が華やかさを倍増させています

一日の始まりは咲き終わったナデシコの花がら摘みから♪甘い香りに癒されます




DSC_9063-1.jpg 

バコパの八重咲 ダブル♪

鉢からこぼれるように広がるバコパとは違って、すくっと上に伸びています

バコパといえば脇役…そんなイメージを払拭させる薄紫のふっくらした八重のバコパです




DSC_9080-1.jpg 

「枯らしてしまった。処分しなくちゃ。。」と思っていたスモークツリー♪

次々と芽吹くグリーンを前にじっとして動かず心配しました(笑)

最初の新芽を見つけてから20日後にこの姿

落葉樹に新芽が出たってことなのですが、妙にうれしい(笑)

鉢の向きを変えなかったので、葉っぱが全部こっちを向いています∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…




DSC_8998-1_20160424132220da5.jpg 

可憐なシレネ♪

小さな苗が大きく育ち、夏に向かって楽しみです




DSC_9065-1.jpg 

ネメシア メーテル♪バニラの香り

2月のデラックス寄せ植えの仕立て直しは『可愛い系』でまとめました

柔らかな色合いのネメシアと薄紫のバコパが混ざりあって咲き、濃淡のカラーリーフで変化を付けました





DSCF7054-1.jpg 

それぞれの定位置がまだ決まらない、今日のベランダ

もう少し改良して、夏を目指します




DSCF6819-1.jpg 

移動が素早いko-suke君♪お玉の柄を味見中

立っちが上手になりました

二人揃って何見てる?






訪問ありがとうございます
雨が降る前にパールとお散歩タイム♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/26 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

こちらこそご無沙汰しています。
こっそりと毎日訪問させていただいていますが(笑)
孫たちは大きくなって成長に目を見張ります♪
負けないように自分磨きしよう!なんて思う春です。

2016/04/27 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

可愛い❤美しい♪

今日は~^^kちゃんとkusuke君^^
可愛いですね❤何処観てるのかな気になる~^^

ベランダの美しい事!!さすがです☆

シレネ^^覗きこんだら妖精が居そう^^
素敵な花々にナイス☆

2016/04/27 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

おはようございます♪
ベランダはだんだんと縮小していく予定。
地味になりますv-356
『妖精』!!茶ままさんならではの発想v-344
私は『ベル』。。。(笑)

2016/04/28 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment