青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

散策&散歩♪

2016
27
 
DSC_9091-1.jpg 

今日は雨。。朝から、グースカ・グーグー




DSCF6904-1.jpg

先週の土曜日、栗林公園の和船に乗って南湖からの景色を楽しみました

湖面に映る新緑がとてもきれいです


笠をかぶって、ゆったりと湖を一周♪

6名の乗船客のうち、3名は台湾からのお客様♪

「あの子がね、写真撮ってくれた」とkazuhaが喜びます

台湾の初老の紳士も『あの子』になる4歳児(笑)

日本語はわからなかったでしょうが、終始にこやかにつかの間のふれ合いでした




IMG_3732-1.jpg 

雅楽の音色が聞こえ、何やら幸せムード(笑)

紫雲山を借景にした掬月亭と手入れの行き届いた木々が白無垢の花嫁を待っていました


船頭さんの説明に深くうなずき、指さす方向に目をやり「はぁ~‼‼」

園内を15名の庭師さんが10ヶ月かけて手入れしていることや、池の周りの石堤の話や、

広い池の住人たちの話や、美しい黒松の話等々興味深く聞きました

・・・・高松市民なのに、知らないことだらけ。。。。

栗林公園にはボランティアガイドさんがいます

次回は、見慣れた公園内をガイドさんの説明付きで散策してみたいと思います




DSCF7016-1.jpg 

この日見つけた撮影ポイント!!

じーさん&ばーさん&孫二人




DSCF7032-1.jpg 

公園内の梅園の梅の実がこんなに大きくなっています♪

6月に収穫して、11月頃に梅酒になってお目見えしますよ♪




DSCF7060-1.jpg 

さて、次の日曜日はパールとお散歩♪

曇り空からの出発でしたが、途中で日が差してくるとパール君ぜぇ~ぜぇ~・・・

ボストンテリア苦手の季節になりました

お水飲んで頑張れ!

パールは、毛艶よく健康♪の太鼓判を獣医さんに押してもらったばかりです

体重も念願の6㎏台に乗りました。歩く姿も美しい若犬…と親バカ炸裂中




DSCF7068-1.jpg 

この日は見通しが悪く、霞んでいます。海と島の間に黄色い帯が。。。。

後で今年初の黄砂襲来と知りキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

シーツ2枚干してます。。。。






訪問ありがとうございました
肌寒い一日になりそうです
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

6 Comments

Joyママ  

パール君、絵になりますね!

2016/04/28 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

そら  

ご主人様とお孫ちゃんとchakoさんの写真から、幸せがいーぱい感じられるv-22
しかし、chakoさんは、おばあちゃんになんてみえないからなぁ〜。
周りの人は??だと思うよん。
パールちゃん、良い体型ですね。羨ましいっす。

2016/04/28 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美しい~❤

今晩は~^^chakoちゃん!!美しい~❤
しかも!!若い☆笑顔がとても^^素敵です☆
御主人の自慢の御嫁さんですね☆

美しい景色☆水面が鏡のよう!!
雅楽が聴こえてくるなんて^^夢のような処ですね☆

パール君^^体重増加で^^安心ですね☆

2016/04/28 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

いやぁ~v-356もう開き直るしかない(笑)


2016/04/29 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

パールは相変わらずカッコいいv-343
体格がしっかりとしてきたので安心感がありますね♪
そして…もうあの日の私じゃないのです。。。
年取ったぁ(笑)
アイライン入れないと薄い顔です(爆)
コメントうれしいv-343v-345v-343

2016/04/29 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

この日はとても過ごしやすい一日でした。
風景がきれいに撮れてよかったです♪
けし粒のような私ですが、褒めてくださってありがとう。
実物はがっかりかも(笑)
パールはマンションの階段を抱いて上がる際にも以前と違うどっしり感!!
重くなりましたv-238

2016/04/29 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment