青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

怒涛の製作日誌♪

2016
29

DSC_9125-1.jpg 

涼しげなネックレスができました♪

ネッティング技法でボールを包み込みました。白いブラウスにロイヤルブルーがよく合います


昨日は製作の神が降臨し、ネックレス2&Tシャツ2を仕上げました

今朝は二度寝。。。疲れた。。。




DSC_9114-1.jpg

チューブクロッシェの赤いネックレス♪ハートの石がお気に入りです




DSC_9104-1.jpg 

『編む』事が好きで、少しずつ仕上げる予定がまさかの一気編み!

編み終わると出来上がった気になり仕上げが雑なワタシ。。

これはビシッと決まりました(o‘∀‘o)*:◦♪

明るい服に合わせましょう!




DSC_9100-1.jpg 

これは少し前に完成したリンゴちゃん

リンゴに見えますか~?リンゴですよ~!




DSCF7101-1.jpg 

ぞうさんのリバーシブルジャガーニット♪姉弟お揃いです

左はpetit etalageさんのB.Sぺプラムトップ→

右はPattern LabelさんのBaby T-shirt→

ぺプラムトップの裾は、よりフレアが出るように巻きロック仕上げです




2016-04-29-3.jpg 

すでに裁断してあったので、これらも一気縫い!

子供服はすぐ縫えるので楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

お揃い姿を見るのが待ち遠しい(笑)






DSC_9135-1.jpg 

「連休は沖縄へ行く!」と突然決まり、旅行会社で予約!!

えぇーーーー!着るものがないっ!となって急きょ作った私のTシャツ♪

クルールさんの『明日着る服』からボートネックプルオーバー→

余り布でささっと…まではよかったけど予約した沖縄2泊3日こコースが不催行。。。

結局、四国から出ることなく1泊2日の旅に出ることになりました

それはそれで楽しみ






訪問ありがとうございます
旅行予定日のお天気が、まさかの最悪予報
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

う・・美しすぎる~♪

おはようございます^^

ネックレス☆どちらも^^手作りとは思えない仕上がり☆
さすが!!ですね☆
白いブラウスに合ってる~☆

りんこちゃんも^^可愛い☆

kちゃんとk君の服^^ネガポジになっているんですね^^
凄く可愛くておしゃれ☆御写真が楽しみ☆

御旅行の記事も^^楽しみです^^

2016/04/30 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

孫たちのTシャツ♪生地合わせが楽しかった~v-238
もっとメリハリが出るかと思ってたのですが、そうでもない(笑)
子供服は作るのも着せるのも楽しいです!
ビーズも続けています。こちらもチョー楽しい♪

2016/05/01 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment