4 Comments
 
DSCF7276-1.jpg 

旅の始まりは別れから。。。視線の先はもちろん「おと~さ~ん~

ゴールデンウィークの最後は四国の最南端・足摺岬へ出掛けてきました




DSCF7288-1.jpg

船を見守る、孤高の灯台♪

視界270度の展望台からは、水平線と荒波に洗われた海岸が一望できました


「時間あるし、遊歩道伝いに白山洞門に行ってみようか!」

ハァハァ…ゼィゼィ…ヒィヒィ…夫婦の会話(爆)

きつかった~。。。

帰り道で頭をよぎるのは夕飯の事ばかり(笑)




DSCF7334-1.jpg 

宿泊は足摺のペンション サライ

じゃらんの夕食部門第一位に輝いたペンションサライ!期待が膨らんではち切れそうです(笑)

船盛のお刺身、レンコダイのあんかけ、カツオのたたき、イカフライ、マグロの煮物etc

最後の炊き込みご飯の美味しい事

バリエーションに富んだおさかな尽くしとビールと地酒&

この日の宿泊客、大阪&高知&香川3組の夫婦での話はなかなか尽きませんでした




DSCF7324-1.jpg

朝日とコントレール♪

コントレール…展開が気になるこの春のドラマ一番のお気に入り(笑)


足摺の朝は、鶯の鳴き声で目覚めました!!…ちょっと違う。。。

正確には、鶯の鳴き声で目覚めた主人のゴソゴソする気配で目覚めました


きれいな空気と鳥の声。自由に駆け回る犬とヤギ。地元の美味しい食材。

普段の生活とはかけ離れた場所でいい体験ができて良かった~

「また来るよ~!」




DSCF7394-1.jpg 

10時には海の底を見ていましたよ(笑)

竜串からグラスボートに乗ってサンゴと魚の世界に♪

小さな色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ中に現れた大物!やっぱりカメラ写りがイイ(笑)




DSCF7450-1.jpg 

海底館を望み、奇岩群を散歩♪

不思議な光景が広がっていました




DSCF7454-1.jpg 

車を走らせて、四万十川にやって来ました

佐田の沈下橋から遊覧船に乗り、四万十の瀞へとゆったりと進みます


常緑樹の深緑と新芽の緑が交互にパッチワークのように連なる山々

木々の色が映った川面は時間が止ったように静かです

櫓で船を進めると、鶯の声やカジカガエルの鳴き声がよく聞こえます


青のり餅を七輪で焼きながら船頭さんの説明に耳を傾ける。地元愛をひしひしと感じるお話でした



二日間通して曇り空。暑くなく寒くなく、風なく雨なく。

さあ!!今日からは、二週間後の人間ドックに備えて体調管理です

時間が足りない。。。。






訪問ありがとうございます
朝から冷たい雨です
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
楽しそう~♪

今晩は~^^

旅行記^^めちゃ美味しくて^^楽しそう☆

そして!!なんて美しい景色なんでしょう!!☆
足摺岬^^四万十川も^^いいな~☆

ハァハァ…ゼィゼィ…ヒィヒィ…夫婦の会話^^;;
私も^^靴を選んで旅行しますが。。。息切れ半端ないです~^^;;
でも^^それも^^楽しい思い出ですね^^

パール君^^お留守番御苦労さま☆

2016/05/09 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   
そら  

ご主人様と二人で旅行なんて!
chakoさ〜ん、ヒューヒューだね💖
美味しい物食べて綺麗な景色で、日々の疲れを吹っ飛ばし、充電完了
ですね。
パールちゃん、お利口さんにしていたかな?

ちなみに、私は何処にも行ってません(笑)。
お金はいーぱい使いましたが・・

2016/05/09 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

青い空と白い雲には出会えなかったけど、ドライブ日和でした。
高知の方言や明るい人柄に魅かれます。
景色も良くていいところです♪
パールは帰宅後興奮気味でしたv-356

2016/05/10 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

ヒューヒュー…????(笑)
どこにも行かず散財するコースでも良かったワタシ(爆)
日々の疲れは吹っ飛んだけど、ドライブ疲れで体が重い。。。

2016/05/10 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply