青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

初夏の寄せ植え♪

2016
16

DSC_9274-1.jpg
 

今年はグリーンアイスが元気いっぱい!!

白い花はきれいですね♪


DSC_9202-1.jpg 

寄せ植作りはしばらくお休みしてベランダ整理優先しよう!と思ったものの(笑)

風に揺れる一鉢完成

軽やかな花ばかりで清々しい♪



2016-05-13.jpg 

バーベナ・オレガノ・ラベンダー・アンゲロニア

そして、茶色のロータス-ブラックムーニーと黄色いクリソセファラム-スマイリープー

オレガノにピンクの花が咲くのが待ち遠しい♪



DSC_9234-1.jpg 

寄せ植えの鉢は、大きくなる苗を見越してゆったりと植え込んでいます

こちらもそうです♪大きくなれよ~と一回り大きなテラコッタに

この『ちっごアミー』は育てる場所、環境、気候で花色が変わるそうです

日に日に白っぽくなっていく。。。ような気がしてます






DSC_9290-1.jpg 

少しずつ鉢を整理して形になってきたベランダです

今朝も3鉢を解体して、植え替えたり、新しく寄せ植えたり、処分したり、プラ鉢に休ませたり♪

曇りの日はベランダ仕事がはかどります


訪問ありがとうございます
毎日フル回転
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ 
関連記事

4 Comments

そら  

こんな感じのベランダでお茶したら、気持ちいいだろうな〜
毎日のお世話が大変だと思うけれど、綺麗な花に囲まれると豊かな生活になるのかしら? うちのようにベランダは洗濯干し場(笑)じゃダメだね。てへ。

コントレールの結末が、超ーーー気になる!今日この頃です。
私は、happyendではない!ような気がしますぅ。本当は、ガラスの家のような結末を望んでますが・・(爆)

2016/05/16 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

さすがだな~❤

今晩は~^^

いや~!!さすが!!美しい画像ばかり☆
一枚目の御写真!!クリアで素敵☆白いお花^^大好きです^^

寄せ植えもさすが!!お色とお花の組み合わせが
最高にいいですね☆

ちっごアミーも^^これから^^楽しみなお花ですね^^

このベランダ☆一日中^^眺めて^^幸せを感じられますね☆

2016/05/16 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

FC2の投稿新バージョンが使いにくい。。
何にも置いてないベランダも憧れ~v-238
コントレールどうなるんだろうね(笑)
暗い画面から明るい未来は感じられないわ。。
誰も知らない場所で三人で小さな幸せを…無いな。。。

2016/05/17 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ビビっときた花を組み合わせただけなんですがv-356
的確な助言をいただいて何とかまとめています。
少し花があると景色が和らいで落ち着きますね♪
茶まま家のバラやスミレも素敵ですv-346


2016/05/17 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment