6 Comments

DSC_9177-1.jpg

母の日に下鴨茶寮の包みが届きました
お茶うけかしら??と開いたところ、意外なものが入っていました



DSC_9188-1.jpg

料亭のあんぱん 


あんこを巻き込んだ食パン型マーブルあんぱんです♪
トーストしてバターを塗るとおいしいとか…かぶりついた後で知りました(汗
粒あんが幸せを呼んでくる(o‘∀‘o)*:◦♪

思わぬプレゼントが届いた日に母はパンを焼いていました w(゚o゚)w
マヨネーズパンです♪
成形発酵後クープを入れ、チュ~とマヨネーズを絞り出して焼き上げます
このパン、失敗がなくて美味しくて大好き!何度も食べてます!

が、昨日主人のつぶやきが聞こえてきました
「酸っぱい。。。。」




DSC_9266-1.jpg

こちらはシナモンロール♪

巻き込むレーズンOK、クルミOK、材料を確認して作り始めました
順調な作業でしたが、ないっ!スライスアーモンドがないっ!

発酵中に近くのスーパーに走り調達して安心したところ、乗せ忘れる失態(涙
惜しい仕上がりとなったけど、美味しいよ




DSC_9356-1.jpg

バターロールでランチ。。。

ランチに間に合うように焼きあがったのですが、オーブンにトラブル発生。。。
焼時間が足りず、焼き色イマイチ。。。

『5~6分通電すると切れる』を繰り返す我が家のオーブン
故障?
電源が落ちる度に食器棚のコンセントについているブレーカーをリセットします
これほど頻繁に落ちるのは初めて!

機嫌を取りながらなんとか焼き上げましたが、これじゃ困ります
調べたところ、原因は食器棚のブレーカーの劣化のようです
オーブンの故障じゃなくてよかった



おうちでパン生活♪がドタバタ始まりました



訪問ありがとうございます
新しい投稿ページ、、、慣れない。。。困った。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
関連記事
chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
そら  

美味しそうだにゃーv-10
食べたいにゃーv-290
ホームベーカリーを使ってないの?
もう、chakoさんったら、やること全てが上手なんだから〜
ちなみに、うちのオーブンレンジ、使用中にいきなり電源落ちて、お亡くなりになりました(笑)。
で、買い換えたよ。ついでにパソコンも買った。
だから、GWは何処にも行けなかったわけよ。トホホ。

2016/05/22 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
うは~♪

うは~!!chakoちゃんの御作りなるパンは美し~★
しかも^^美味しそう★

お料理も^^プロですね★

いいな~^^御主人^^美しくて★
お優しくて!!こんなお料理上手な奥様いらして★

ああ^^生まれ変わったら^^私^^男になる予定なので^^
僕と^^結婚して下さい!!駄目??

2016/05/23 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   
Joyママ  

シナモンロール、シナモンが苦手でも食べれますよねi-235
バターロールサンドの彩りが綺麗〜i-175

2016/05/23 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

ホームベーカリーは捨てて、こね機と発酵機お迎えしました♪
後に引けない状態v-356作るよ~v-218
オーブンレンジが突然に…それ、今一番恐れてる事(笑)
PCも??じゃ復帰も近いってこと??
やる事やりたい事が多くて、一日がパンクしそうです(爆)

2016/05/24 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

パン好きな主人は毎日毎日パン食べています(笑)
何かを始めると、いろんなものが欲しくなる。。
今日はオーブンの状態を見ながらもっとおいしいバターロールを焼く予定。
『もっとおいしい』が課題v-356

2016/05/24 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

OH!私もシナモンは苦手。でもシナモンロール大好き!
ナッツを入れて私好みにv-238

2016/05/24 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply