青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

好きな事だけする日♪

2016
30

DSCF7685-1.jpg

なんだか蒸しますねぇ~。。だらけている訳ではありません。。毎日こうして過ごしています。。

あぁ~シ・ア・ワ・セ




DSCF7676-1.jpg

おはよう♪8時半です

今日はご飯を作らなくていい日です。好きな事だけして過ごす一日が始まりました

パンを仕込んで、ミシンを走らせ、なめこを抜いて(笑)忙しい



DSCF7680-1.jpg

やりたい事♪

①メンズTシャツを縫う ②以前作ったカーディガンにボタンホールを付ける

③余り布で80㎝のチビッ子Tシャツを縫う ④裁断済のブラウスとワンピースを縫う

①②③は昨日と今日で仕上がりました

④は無理。。。ゆっくりまったりチクチクします



DSC_9371-1.jpg

今日のパンは、バタートップ♪

食パン型に入らない生地は、丸めてミニバタートップにしました

おおお美味しいではありませんか!!



DSC_9382-1.jpg

型から外してトースト♪じゅわ~と溶けるバターがたまりません

テッペン焦げ気味&焼不足気味のバタートップだけど味は上々…ですが、、

うーん…もう一個焼いて気付いたことをおさらいしようかな

時間はたっぷりあります




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ







関連記事

6 Comments

そら  

すっごーーーーいv-12
なんて充実した日々を過ごしているのですか‼️
マジ見習いたいです。
Tシャツ、ステキ&カワイイしぃ〜パンも美味しそう。
私、1日1つのことしか出来ません(笑)。

2016/05/30 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

夫が旅行中だったので自由を満喫しました(笑)
炭水化物生活だけどパンが美味しいv-221
洋裁は簡単すぎて(汗)お恥ずかしい。。
次はオーブンが欲しい私ですv-238
出しっぱなし生活も終わりです。
快適だったぁ~!

2016/05/31 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちは!
計画した事を次々と消化してますね〜 素晴らしい!
お揃いTシャツかわいいいですね。💓
ロックミシンを検討中です。
衣縫人? に見えます。
候補に挙がっているのは衣縫人、糸取物語。
バラも終わったし、そろそろ買うぞ〜

オーブンは何年か前にコンパクトにと電気に替えましたが、
焼きムラが悲しいです。
大きなガスが懐かしい。。。。
いいのが見つかるといいですね!



2016/05/31 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

頑張りやさんだな~❤

今晩は~^^

ちぐら^^活躍していて^^嬉しいです~^^
娘の。。。御家の猫。。。誰も入りません^^;;残念^^;;

パン☆めちゃ美味しそう☆画像を観ていたらお腹すきました^^
いや~^^ガーデニングといい☆何でも^^プロですね☆

ニットは凄く縫いにくいのに。。。美しく出来ていて☆
センスもいいし☆本当に!!凄い!!

2016/05/31 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

名無しさんへ♪

ロックミシン♪私も悩んで悩んで…買いました、衣縫人v-238
他社製品と比べることはできませんが、よい買い物でした。
ニットを縫うことがこんなに簡単で楽しいとは!!
ド素人なので”簡単”は必須条件なんですv-356

カッコいいコンパクトオーブンが欲しくて買いましたが、裏目に出ました。
庫内の小ささと焼ムラ…ホント悲しい。。
20数年ぶりのパン焼き生活なので、まずは腕を上げよう(笑)

主婦生活満喫しましょうv-345


2016/06/01 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ちぐらはパールの憩いの場v-238
いないと思えばこの中です♪
パールに代わって「ありがとう♪」
なんだか、いろんなことがしたくてね(笑)
困ったば~さんだわv-363

2016/06/01 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment