青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

梅雨に咲く♪

2016
07

DSC_9554-1.jpg 

ベロニカグレースがたくさん咲きました♪

一年半前に迎えてから二度目の開花冬には葉がチョコレート色に変わります



DSC_9419-1.jpg 

ベロニカの足元には明るい黄色♪

二種の花が咲きそろう時期は短いので、只今特等席にて開花中!



DSC_9423-1.jpg 

オレガノ ケントビューティー♪どんどん咲き進み重たく垂れています



DSC_9223-1_20160607143749c1e.jpg 

少し前の画像ですが、よく咲いた紅チョウゲ♪

お正月の寄せ植えに使った苗です。長く楽しめる予感



DSC_9570-1.jpg 

新しく迎えたゼラニューム カリオペ

色はダークレッド!

去年、大切にしていた赤いゼラニウムの根っこが無くなって枯れた。。。

切り戻しながら育て、姿美しく葉が茂っていたのに残念でした。今回リベンジ!!

リベンジ記念に(?)鉢を新調(⋈>◡<)



DSCF7691-1.jpg 

全体♪お花が四方に出ているので、中心に淡い色のグリーンを3種植え込みました

カナブン来ないで!!!根っこを食べないで!!



DSCF7688-1.jpg 

茂&茂(笑) プレクトランサスがスゴイことになっています

何度も切ってスッキリさせたのですが、成長力半端なく生い茂りました

花芽もたくさんついています。


page_20160607152652ec4.jpg 

植え込んだときはこんなに可愛かった(笑)

プレクトランサス♪花が終わったらしっかり切り戻そう



DSCF7697-1.jpg 

今日のベランダです

椿・スモークツリー・ビバーナム・オリーブ・山椒、これから長く付き合う鉢です

以前は季節の花を追っかけて、毎月のように寄せ植えを作り楽しんでいました

ベランダが華やかで、毎朝の花柄つみが日課♪お花の手入れが楽しかった

でもこれからは方向転換して、長く付き合える花や木を育てていきたいなぁと思っています

花の苗も厳選しなくては…




訪問ありがとうございます
朝から土砂降り
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

2 Comments

茶まま  

ただただ^^美しい~❤

おはようございます^^

昨夜^^主人と驚嘆の声を上げながら^^
拝見させて^^頂きました^^

もう^^本当に^^ただただ美しい~花々★
オレガノ ケントビューティー☆すみれ色で^^儚げで^^美しいですね^^
紅チョウゲも^^めちゃ可愛い★

こうして^^永く元気に育てる事のできる^^CHAKOちゃんは^^
魔法使いだね★★★

2016/06/08 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

楚々とした花が咲いています。
お花いっぱいのベランダは卒業です。
…って言っておいて花いっぱい💛もあるかもですが(笑)
枯らし屋なのでどうなる事でしょう。。。

2016/06/09 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment